幼稚園からの提案のその後 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


以前、自分のロッカーがわからないようなのでマークシールの他に、色をつけてみますね!と先生から提案があり、青のテープを貼ってくださったようなんです🔵気づき


昨日の連絡帳には、

【青いテープを貼ったら、自分のロッカーがわかりやすくなったようで、朝の準備がスムーズに出来るようになりました!
連休(体調不良) 明けも場所を忘れていませんでしたよ!
お名前呼びは笑顔で手を挙げますし、集合してお話の時間はきちんと椅子に座って聞いています。
年少組の毎日に慣れ、問題なく1日を過ごしていますよ!以下省略〜

他にも色々と、長文で記載してありましたおねがいキラキラ
ありがとうございます。


良かった、良かった泣き笑いガーベラ
本当、色々と提案してくださる先生方には感謝しかないですお願い



因みにダンスの時間はいつでもノリノリです!っていつも報告いただきます笑
家でもテレビの真似をしながら凄いです爆笑



息子はあまり運動神経も良くないので、【運動療育】をやった方がいいのかなぁ?と思っていますが、今は幼稚園に行くだけで毎日お疲れの様子絶望
これ以上新しい事を始めて、体調崩すようでは意味がないので、もう少し幼稚園に慣れたら考えてみようと思います。
幼稚園内の習い事は球技だけなので息子には厳しそうなのでね。



いつかの全身、西松屋コーデ🥞🩷💛
いや、ほぼ毎日、西松屋着せてるかも笑