園庭遊びと日焼け止め | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産☺︎
1ヶ月NICU•GCUにお世話になりましたが、とっても大きく元気に育っています♡
まだ、お話が出来ないため、ことばの教室に通園中。
成長記録として。

おはようございますひらめき


3歳1ヶ月の息子は、まぁまぁ強めの【場所見知り】が今もあります。
水筒がお気に入りで登園前から持っています😅


昨年通った、ことばの教室には幼稚園もあるため、園庭で砂遊びなどの活動もあったのですが、園庭に行くと泣いてしまって全然遊べない事が多かったんですよ大泣きアセアセ


今年4月からは、ことばの教室を一旦お休みをして、幼稚園に通っているのですが、お天気がいい日は園庭で砂遊びや滑り台で外遊びをしました太陽って先生からよく、報告をいただくのですが… 
果たして泣かないで外遊びしているのかな?って気になっていて、昨日のお迎えの時、ちょうどクラスの先生だったの聞いてみたら、


先生お母さん
【えっ??ぜーーんぜん泣かないですよ!
なんなら晴れている日は、園庭に行けると思っているみたいで、自ら遊びに行こうと準備するので、てっきり外遊び(砂場遊び)が大好きなのかと思っていました〜!】


って言われてしまい滝汗ハッ


えっ?
なんであんなに、ことばの教室の時は泣きわめいていたんだろガーン

夫にも話したら、【自ら園庭に行こうとするなんて嘘だろポーンポーン】ってビックリしていましたハッ


不思議あんぐりもやもや
不思議ボーイです👦気づき


まぁ自由にのびのびと活動が出来て、幼稚園を楽しんでいるって解釈していいのかな魂が抜ける
先生めちゃくちゃ優しいからね〜私と全然違う 笑


因みに今日の今日まで、日焼け止めを塗って登園させるの忘れていましたアセアセ
でも幼稚園で汗をかいていたら、塗り直しなんて出来ないし、塗って登園しても意味ないのかな?太陽太陽


あと、園の周辺もお散歩をしたいと思っています。とお便りをいただいたのですが、【園児の様子をみて可能な場合は】って記載があって、なんとなく思い当たる節があって…不安
お散歩の事は追々、日を改めて書こうと思います風船






余談ですが、息子が幼稚園に行っている午前中、夕飯の下処理をしたり、お部屋の掃除が出来たりと、家事がはかどりまくっている日が続いています 笑キラキラ


時間に余裕がある、心に余裕がある、誰にも邪魔されないって改めて凄いニコニコブルーハーツラブラブ
ワーママになったら、一瞬で家、荒れるな 笑