幼稚園の取り組みに感謝【災害】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


4月から幼稚園に通っている息子うさぎのぬいぐるみ
いい取り組みだなぁ!って思う事がであってキラキラ
なんか上から目線の言い方ですみません。
いい表現ができなくて💦


避難訓練等はどこの保育園、幼稚園、学校でもあると思うんです!

息子の幼稚園は避難訓練にプラスして、災害時の給食の練習として、災害食を食べる日があるんですよ🍚気づき


自宅でも練習する事は可能ですが、今度やろう、◯◯が終わったらやろうって結局先延ばしにしてやらなくて、災害がおこったりしてしまってアセアセ


なので幼稚園で取り組んでもらえるって助かるなぁって思います照れ


食べる事が大好きな息子だって、いつもと違うお米🌾に戸惑うはず。
でも、これしか食べられないんだよ!!って状況になるときもあるはずだから、いい経験が出来るなぁと思いましたもぐもぐ
みんなで食べれば美味しいよ、きっと!


我が家のも期限が7月までなので買い直さなければ真顔アセアセ