毎日、洗濯盛りだくさん【幼稚園】 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき

3歳1ヶ月の息子は4月から幼稚園へ行っています👦キラキラ

10日間通って思ったのは…


3歳児ひとりとは言え、自宅保育の時に比べて、かなり洗濯物が増えました笑い泣き



まず、給食セット一式お弁当

コップ袋×2、ランチョンマット、手拭き、口拭き、これらを入れる巾着!

自宅保育では一切使わないものなので、確実に増えました。

水筒ケースは週1しか洗ってないです…



着替えTシャツデニム

これは息子の問題で、年少さんはビブを使わない&スモックも着ないで給食を食べるので、高確率でこぼしていますアセアセ



あとは絵の具🖌が大好きで、お絵描きの時間は悲惨なくらい汚れていますアセアセ

毎回着替えを手伝ってくださる先生に本当感謝しています。




なんとなく、保育園着とお出かけのお洋服を分けている方がいるのが納得ですグーキラキラ

ハイターの減りが早いですガーン



あと、くつ!!!

お砂場遊びをした日は、くつの中が砂まみれ〜オエー



でも良く言えば、ポジティブに考えればね (笑)

潔癖&口うるさい私がいないから、息子も思いっきり食べて遊んで活動している証拠ですニコニコ笑



ある意味、制服の幼稚園じゃなくて良かったかも…

息子、汚しまくって絶対に洗濯に悩んでた気がする。

あと、制服にアイロンかけるの嫌 笑



私は洗濯&汚れ落とし頑張ります太陽

黄砂と花粉が落ち着いたら、外干ししたいな。





先日、スマホをこちらに買い替えました。 



iPhone歴が長すぎて、使い方が違いすぎて不便…
しかも写真とかLINEのトーク履歴が全部引き継ぎなっていなくてショックでした悲しい
いつからか、データの移行?を店員さんにお願いすると、5000円もかかるんですね。
自分では出来ないので、お願いしましたけどガーン
スマホ買い替えるってやっぱり大変ですアセアセ


昨日は義実家へ🏠
ちょうど義妹ちゃんが帰ってきていて、スマホを教えてもらいました泣き笑い
やっぱり20代前半だからか、どんな機種も使いこなせる📱
私も年取ったな👻



アメトピ掲載ありがとうございました。