息子と離れて思った事 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき



3歳1ヶ月の息子は4月から幼稚園へ行っています👦キラキラ

今は1号認定のお友達と同じ時間で、9時〜13:30までの時間ですガーベラ


1番のりくらいでお迎えに行き、午後はまだお昼寝をするので、1日一緒にいる時間というか過ごす時間が今までより、ぐーーーーっと減ったわけですよ看板持ち


やっぱり私みたいなタイプ(無駄に心配&過保護&気にし過ぎ)は、少し子どもと離れる時間がある方がいいですね!!


息子へのイライラが凄く減って、幼稚園に頑張って行っているもんね!って思うと、少しくらいのことでイライラしない自分がいます🫧
そして夫の帰宅が遅くなってワンオペになっても苦じゃない 笑
いや、専業主婦なんだからワンオペ当たり前かもしれないですが、朝から晩までずーーっと二人でいるって、結構苦痛で孤独でした。
私の場合はね。
共感してもらえたら嬉しい🥹かもー


やっぱり【気持ちのゆとり】って大事だな!!って凄く思った2週間でしたねーニコニコラブラブラブラブ



息子はまだまだ慣れてはいないと思いますが、楽しんで遊んで活動しているみたいですキラキラ
◯◯体操やダンスの活動が好きで、先生が踊って歌ってくれる時間は、目を光らせて楽しんでいるらしいですラブ


私はママ友という存在はまだ出来ていませんが、送り迎えの時間に話しかけてくださるお母様もいてくれて、嬉しいですおねがい
きっとこれくらいの距離感がいいのかもしれませんねキラキラ


では、三連休の方もGWに入られた方も良い週末を〜クローバー
我が家は先週のように息子の体調不良に気づけないと今後のGW期間に支障が出るので、今日はゆっくり自宅で過ごしますおばけくん



🥚おまけ🐣
幼稚園からイースターの卵を貰って来たのですが、得体の知れない物体で困っています。


貰って来た日は、硫黄みたいな臭いもしましたが、今はもう無臭です。
捨てていいものか悩ましくて、とりあえずリビングに飾っています💦