幼稚園の先生から毎回報告される事 | 3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

3歳息子の成長日記【発達ゆっくりです】

2021年3月に男の子出産。
発達ゆっくりのため、ことばの教室に通園中。

2024年4月〜幼稚園へ。

成長記録として。

おはようございますひらめき


幼稚園へ行きだして10日がたち、朝も泣かないで登園できるようになりましたキラキラ

ただ、入口〜教室まで歩きたくない?ようで、先生に手をのばして抱っこを求めていて、毎回抱っこで連れて行ってもらっているようです魂が抜ける
息子重いから申し訳ないですアセアセ


朝は先生とお話する時間はあまりないですが、お迎えの時は色々報告してくださり、少しお話する時間があります。


今日は○○して遊びました〜とか園での様子の報告のあとに必ず、

『給食ぜーんぶ、すっごいモリモリ食べましたもぐもぐ食べるの大好きですね〜』

って言われます泣き笑い気づき

なんかちょっと恥ずかしい 笑
母にも、◯◯くん幼稚園に給食食べに行ってるんじゃん爆笑って笑われましたピリピリ


今月の給食では【ちくわ】【福神漬】を初めて食べました。
練り物は塩分や添加物が気になってあげていませんでしたが、給食でみんなと美味しく食べる分にはいいかなと思っています照れ



最近コープで息子用に買ったおやつクッキージュース
鉄入りだしGWもあるので、久しぶりにジュースを購入してみましたよだれぶどうりんご
カステラボーロはどんな感じか楽しみですグー


そしてもうすぐ母の日ですね🌹🌹🌹
もう贈るものにネタが尽きて困り中です。
お花&食べ物以外でなにか良いものを絶賛模索中虫めがね
父の日はお酒って決めているので悩まないんですけどね笑
GWに帰省する場合は、持参するので早く決めなければアセアセ