またまた朝マズメから夕マズメまで | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は久々の凪予報。

躊躇なくホームへGOです。

お月様に見守られながらランチングして。

朝日に向かう。


落とし込み〜
イワシとアジが付く。


時々良い引きに変わるのですがバレる。。。

釣れるのはこんな感じ。。。

これは付いたイワシを食べたみたい。


ボロボロになったイワシも上がってくる。
OWさん
ヒラメかな。。。
食い込ませるのがムズい

取れるのはアラカブばかり。


転戦。浅場のキャスティングインチク

これはリリース

これもリリース


キープ真鯛が釣れたので一安心の朝ラー。
日が昇りきっていて暑い時のラーメン。
失敗。
美味しいのですが暑くて熱いスープが飲めない。。。


ちと大きく転戦


今朝皆さんのブログチェックしててbaruさんとしんさんが長崎にいらっしゃるとのこと。
お会いしたい。

初めまして〜

しんさん 


軍艦島では私はエギングやりたい。
baruさん、しんさんとも並んで釣りしてみたい。
お二人のタックルも見るとエギングのタックルは無さそう。
ちょっと先にイカ確保しますね。と別行動。


エギングポイント。ベイトは沢山。
イカは。。。2バラシ。。。

釣れん。釣りきらん。

サクッと釣れました~と言いたかったのですが秋イカ難しい。。。

イカに見切りつけてお魚へ転戦



baruさん、しんさんを軍艦島周りで見つけきれず。

こっちの瀬にも行くとのことだったので大きく移動。


はしさんがいた。


まぁ、朝から連絡は取り合っていたんですが(笑)
今日は職場の皆さんとレンタルボートだそうな。

baruさん、しんさんロスト。。。



イサキ居残っていないかと瀬周り叩いてみる。

イサキは居なかったのですが

50オーバー



夕マズメに備えてホームへ戻る。


HMさんが居た
エギングポイントの側で。

私が入りたかったポイントで2杯釣ったそうな。。。

エギングランガン開始


何ヶ所目でしょう。やっと。
リリースサイズなんですが。。、
沖漬けにするならこのサイズもキープOK。と謎理論でキープ。

その後は夕マズメ前にアジをキープしょうとアジの瀬へ。

サビキでアジも釣れました。


夕マズメ、祭り会場へ移動
お祭りとはならずポツと

リリースしてたかな。

悩んだけどキープ。。。


本日のラスイチ
私にはアタリ無し。

若干1名居ない人が居ますが。。。


本日の釣果

アジは46匹。
ちと小さいですが我が家ではアジフライとナメロウになる予定。

食べる分は皆釣ったけどちと寂しいなぁ