チョンボしちゃいました。。。 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日は久々によっちゃんさんと遊びます。


わざわざ長距離走って遊んでくれる。

楽しまないと。

よっちゃんさんのブログ 



と言いながら風予報が微妙。
ホームは無理。朝一もちと無理。

日が昇りきってから集合して風裏となる長崎湾内へGOです。


浅場にはベイトがちょこちょこ。

一投目。コモンハタ。
リリース。

取り敢えず釣れたから朝ラー。
久しぶりに温かいの食べたけど旨い。
これからは温かいやつかな。

よっちゃんさんも。タイラバ

ジグ


MTさんも釣るけどコモンハタ。
コモンハタはポツポツ釣れる。

やっとオオモンハタ。


魚は夕マズメに残してイカへ

MTさん

私は。。。
リリース。


夕マズメまでダメかなぁとボヤキながらランガン。

走り回っていると船外機のオイルランプが点滅。
オイル量が足りない??

釣り中止。3000回転ぐらいでゆっくり帰港。。。

帰る時は船外機止まるなと祈る。
止まったらこの風なら五島列島まで漂流かな。
焼き付いたら船外機載せ替えかな。
嫌なことばかり頭に浮かびドキドキしながら走る。

なんとか港到着。

無事ランチング出来て二人が片付けているところでオイル量見る。規定量有る。。。


矢上船舶さんへTEL。
オイル交換の警告じゃない?

思い出した。船外機換えたばかりのときもオイル交換のリセット知らないで慌てて釣り中止にしたことあった。。。
半年前にオイル交換した時リセットしたかな。
思い出せん。

二人にリセット忘れみたい。また海に出る?と聞いてみる。
NO〜

二人もドキドキで釣りどころじゃなかったみたい。。。
申し訳ないです。。。

終了〜

本日の釣果

皆気合は有ったのですが。。。


帰宅してマニュアル見ながらリセットする。
点滅無くなりました。。。


わざわざ遠くから来てくれたのに申し訳ないです。
これに懲りずにまた遊んで下さい(祈)

帰りの陸っぱりでイカが釣れていますように(祈)