釣りもある日常
週末は雨。
だけど、行く

ま、アレです

今回は、piroさんが釣りたいということで
一緒の尺アジ遠征釣行です。
雨だからいつもより人は少ないだろうな〜
とはいいものの、piroさんに釣ってもらう
ミッションもあるもんだから、
いつもより早めに14時半過ぎに着いたけど…
もう、いい場所があらかた取られてる…
あめ降ってるのにね〜
でも、結構いいとこ空いて入れたし、
先に来てた兄ちゃんが少し空けてくれて
感謝でした
その兄ちゃんとは色々と話をして
アレやこれやと教えてもらいましたわ。
いや、すげーな
で、雨の中待ってると、夕方piroさん到着。
と一緒にサウスさんもw
来ないんじゃと思ったのに、行くと言ったら
来たという
暗くなって、周りもソワソワ。
皆やり出し、ぼちぼちと思ったところで
あの兄ちゃんが釣る
それからは一つ見ただけで、周りは沈黙。
ま、時間はまだ早いし。
そろそろいい時間にと思ったところで、周りも
ぼちぼち釣れ出し、サウスさんも釣る

先にpiroさんに釣ってもらわんとなんだけどw
そうこうしてると、ようやく自分にも
来たと思ったら…
20cm…
釣れたのは嬉しいけど、君じゃない
やっと、いいサイズ
ちょこちょこ釣れ
雨も風も、強くなったり弱くなったり。
かなり強く降ってきた時はどうしようかとw
すぐ弱くなって良かったけど
piroさんももちろん釣れ
一時プチフィーバーがあったりで
3人ほぼ同じ時に釣れた時も
連発もあったけど、バラしが4…
うち2つは水面とかタモ入れようとした時とか…
ラインブレイクも1つ…
何であんなところで?
ラインにキズいってたかも?
まだまだ、課題ありあり
潮のタイミングが終わってヤメ。
10本のツ抜けと思ったら、
11本!
あ、でも一つ目のは小さい…
皆釣れて良かったですわ!
しかも、数も出たし、piroさん8本だし
今回釣り始めに出してたpiroさんの
目標以上釣れたし、
最終的に3人で30本超えてました
まさか、こんなに釣れるとはw
また、お二人とも行きましょ〜
今週末も行きますがな
ってなことで、前回釣った渥美方面にエギングに。
夕まずめ前からの上げ狙い。
いいポイントに入れ、
風が強く吹いてるけど、まあ、ヤレるね
いつもの人も?来たけどw
潮は重いし、いい感じではあったけど、
自分には釣れず
お隣さんは釣りましたがね
イカはいた!
お隣さんの釣れたのは多分オレのイ…
いや、何でもない
で、それからやってても、何もなく、
諦めて潮止まるよりも前には、片付けて
またまた遠征に
到着したけど、やっぱり遅くなってしまったので、
いいところには入れないし、どうしようかと
色々見てたけど、とあるおじさんに
話を聞いてみたら、心優しいおじさんで、
横に入れさせてもらった
感謝感謝です
もっと色々話聞いてたら、ちょっと前に
釣れ出したと。
おじさんすでに何本も釣ってるし!
準備してる時も釣るし
これは、やっぱり思ってたとおり!
今日は期待出来る
で、迷惑かけんように、1投目。
あっさり来た
2投目も来た
3投目は流石になく、でもその後もアタリは頻繁。
で、しばらくしたらサウスさん合流。
場所も無いのでひっついて一緒にw
交互に投げたり、タイミングずらしたりで
少ないながらも剣山出来た
一旦クーラーにしまったタイミングで
少しあたりが減ったけど、レンジ変えたり
色々と狙うと、ちょこちょこ釣れ
潮も変わり、釣れなくなり、終了
全部で尺14本!
あ、何本かは尺無しでした
数は自己新です
バラしたのとかちゃんと取ってたら
20本行ったかもしれん…
釣り上げた数なら、隣のおじさんは
自分よりももっと数釣ってた
恐るべし。
1本はギガアジ!
ラインブレイクが何度もあったんで、
多分ギガクラスだったのかなと。
それで、リーダーを太くしたら、マシになったな〜
アオリは不発だったけど、
アジングは満足すぎる日でした
入れて頂いたおじさん、ありがとう
ございました😊
そしてそのおじさん含めた?その隣の
グループさん、早くから来てやってたようで、
実質的に入れて頂き
ありがとうございました😊
サウスさん、また行きましょう!
暑かったですな、今週末

でも、朝晩は風あったり、北からの風で
ちと冷えたり。
体調崩さないようにせんとなぁ〜
なんて中、また土曜日は知多方面に。
大潮ですな。
満潮に合わせて、着いたのは…
2時過ぎ
風あるし、寒い😨
こんなでも1人いた
月がいい感じ🌕
が、海は濁り…
皆ラインで予想してたように
やな濁り……
明るくなって撮ったら、こんな感じw
ヤバい色🩵
まあ、しゃーないと、やります。
朝まずめ前にぼちぼち人も増えてきて
風も少し落ち、
はい、ホゲです
当たりすらもない。
で、来ると言ってたどいるさんが来ない
連絡したら、なんだかんだと遅れるようで、
来たのは日もすっかり上がって、
もうほぼ諦めてた頃🫠
どいるさんは、せっかく来たのでと
もう自分は諦めて、
どいるさんにブツを渡して、帰る
片付けも終わり、帰ろうとした時!!
どいるさんに、あんな事が❗️❓
ててててっ! ててててっ! てーてー!
(サスペンス風に
)
また今度w
で、帰宅し、少し仮眠
昼過ぎに起きて準備し、またまた遠征。
行くよね〜、デカアジ
着いたのは考えてたより、ちょっと遅くなった
16時過ぎ。
いやぁ、天気もいいし、人が多い
色々回って、とあるファミリーさんに
話聞いてたら、夜はやらないって言うから
入れ替わりで入れさせてもらうことに
今日は豆アジとイワシとかしか釣れてないと。
イワシのベイトおるのに、その方それ使って
泳がせやって見てるけどもなんも当たり無いって
なんかおってもええのに、おかしい…
夕まずめもドラマもなく。
そろそろ準備して、投げたりするけど
明るいしまだ早い。
ファミリーさんお帰りに、で本格的に準備し、
潮もだんだんいい時間になって来たので、
真剣モードに。
今日は満月大潮だから、散ってるかもだし
どうなんかね、なんて思いながら、
隣のカップルさんに時々色々聞かれたり、
話したり。
風はあるけど、まあやれるけど、少し肌寒い…
で、違和感の鈍い当たり🎯
走る走る
隣の隣さんのとこまで一瞬いって
かなり焦った
ちとデカい!
ギガクラスアジ
それからは、ちょっと離れたところの人が
1つ上げて、さらにいいとこの人が
いくつかわからんけど、釣れてる
と聞いたのみ
結局、この一発のみ…
それ以降アタリは無し!
やっぱり厳しすぎ〜
潮も悪くなったしで、22時半頃にはやめて
帰りましたとさ
家帰って測ると
ギリ足りない…
5mm足りない
ま、ほぼギガアジで!
最近、この釣りパターンが定番化してきたな〜
イカもアジも楽しいんで、
来週もイカ?アジ?
行きそう〜

