また朝マズメから夕マズメまで | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

今日のクルーは真鯛とミズイカとアジが釣りたいとのこと。


となるとやっぱり慣れたところが良いのでホームへGOです。


アジとなるとマズメ時だろうからこの時点でロングラン決定かな。

明日も有るからまめにお昼寝しないと(笑)



釣れますようにと朝日に祈る。


私の一投目。
チャリコ。船縁でオートリース。


IIさんの一投目。
キャスティングインチク。

彼が朝一に釣ると昼間がパッとしないんですよね。
今日は苦労しそうです(笑)

OWさんのn投目。

私もやっと。
リリース


そのうちとんでもない引ったくるアタリ。
そこそこ締めてるドラグからどんどんラインが出る。
止まらない。。。
ライン無くなりました。。。
150m。昨日新品に巻き変えたばっかりだったのですが。。。

何だったのでしょう。

てか、デコッパチ(シイラ)でした。
ジャンプしてくれて正体は判った。

軽くメーターオーバー。
切れた直後スプールはアチチになっていました。

予備タックルに交換。


その後鳥が舞っていたので行ってみると
コバンザメ。頭の小判を写したつもりだったのですが。。。


鳥が舞ってたのはイワシとアジ
タイラバサビキ。
ちっちゃいからリリース。

まぁ課題のアジは釣れた(笑) IIさんも。

潮止まりになったので気合の朝ラー
美味しかったです。あまり酸味が強くなくて私好み。
セブンイレブンに胃袋掴まれてます(笑)


その後も魚は釣れず。

上げの潮が動き出した頃にエギングへ。
リリース


キープ

悩んだけどキープ
その後も悩むやつ来た。恥ずかしいから画像無し。

クルー二人もちゃんと釣る


またお魚狙いへ

これでクルー二人はアジとイカと真鯛の課題達成
私はイカだけ。。。
流石にリリースしてました(笑)

お昼過ぎると風向きが変わる。

風裏に移動して私はお昼寝。

ホウボウが釣れたそうな。


はしさん登場。
朝は別の海域に居たはずだったのですが。。。
タフだなあ。




その後はマズメ時。まだキープ出来ていないアジを求めて彷徨う。

一箇所アジとイワシが釣れて取り込もうとすると引ったくっていくやつがいる所みっけ。
安物のサビキでは太刀打ち出来ず。。。
針が無くなったり曲がったりして返ってくる。

ガチのエダスを出してやると当たらず。
おもり代わりのジグに。

こいつが引ったくって行ってたのかな?
ちょこっとアジをキープして私がまだ釣っていない真鯛ポイントに転戦。

ダメでした。。。



日が山際に差し掛かったのでラスイチ。

ダメでした。。。


本日の釣果
ちと寂しい。


気合は有ったのですが明日のことを考えると貫く事は出来ませんでした。。。

明日また楽しんできます〜