復活しました。もっと勉強せんば。。。 | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

先週末に漂流物とぶつかってわちゃわちゃしてたこーべー号ですが復活しました。



プロペラを手で回すとカラカラと音がし急遽入院。


結論から言うとクラッチの切れが悪く、カラカラと干渉してました。

もも金さんの想定通りでした。流石です。


スロットルワイヤーやリンクは大きなガタが無かったので何かの拍子に私がスロットルレバーを少し動かしてたかも。。。


矢上船舶さんは念の為、スロットルワイヤーやリンクの再調整をしてギアオイル交換してくれてました。


この再調整後にスロットルレバーをニュートラルから少し動かしてプロペラを手で回すと同じカラカラと音がする位置が有りました。。。

赤丸がクラッチ切るリンクみたい。


ということで故障はしておらず私があたふたしてただけ。というオチでした~
今週末は安心して釣りに行けます。

もう少し船外機の勉強します。
周りの皆さんに心配掛けないようにせんば。。。