週末、用事があって普段あまり行かないエリアに行ったので、

気になってたカフェでブランチ。

I Love Coffee Kawiarnia

住所:Kazimierza Wielkiego 86, クラクフ

中二階もあって、割と混んでました。

この辺り、大通りで住宅もたくさんあるのに、

カフェがほとんどなかったので、もっと増えたらいいなー

朝ごはんや日替わりスープなど食事系も充実。

私はチキンサラダにしました。26zl(約780円)と、カプチーノ

オリーブだと思ったらブルーベリーだったポーン

酸味の効いたドレッシングでおいしかったです。

 

夫はイングリッシュブレックファースト27zl(約800円)↑バスケットに入ったパン付き

 

こどもは、お腹が空いてないとココアとアイス食べてました凝視糖分。。。

何か知らんけど、最近よく肩組んでくれるニヒヒ

そのうち一緒にお出かけもしてくれなくなるでしょうから、今のうち今のうち不安

 

お隣のお菓子&パン屋さんも気になってたんで、

リンゴケーキとポンチェク(ポのドーナツ)をおやつに購入ニコニコ

脂っぽく見えるけど、結構ふわふわ系でバラジャム少なめ。

 

別の日、新しいカフェを発見したので一人カフェひらめき

KULT CAFE

住所:Tarłowska, クラクフ

 

↓本屋さん(コチラ)の斜め向かいで、2軒となりもカフェ

ここ前はミシン屋さんだったような?

最近は、サロンやネイルサロンなどもできて以前よりお洒落感UP

なぜだかわからないけど、この通り好きにっこり住みたいわ~

 

カフェの中はこんな。

10席ちょいの小さなカフェ。

 

カプチーノ13zl(約400円)

 

オープンしたばかりのカフェなので、近所のおじさんと思われる人も偵察に訪れていました(笑)

 

 

おまけ。

お友達とKolanko No6でランチ

コンポートと、スープ↑ココナツカレー風味のフィッシュスープ

おいしかったーにっこり

メインはこの不思議な料理。

マッシュポテトの中にザワークラウトが包まれてた。

初めての味。巨大だったけど、意外とペロリ。

 

ときどき食べたくなるバーガーは

Antler Poutine & BurgerでミニサイズのONTARIO(チーズバーガー)

 24zl(約700円)

ミニサイズって言っても、普通のバーガーサイズ。全然ミニじゃない(笑)

 

随分前に、ガレリアクラコフスカ(中央駅)手前の地下道に

GORĄCY PRECELができたので試しに購入。

住所:Basztowa, クラクフ

 

クラクフ名物オブヴァジャネク(ベーグル)はパンぽいけど、

ここのはプレッツェルなので固め。

シンプルな塩とかゴマ、ケシの実は5zl~(約150円)

私はラズベリー&ホワイトチョコが食べたかったけど売り切れー真顔

似てるブルーベリー&ラベンダーに。

生地の中にフルーツ練り込み系は9.5zl(約300円)

ほんのりラベンダー風味で、中にブルーベリー。

ポズナンで食べたの(コチラ)がおいしかったなー無気力

 

ちなみに、名物オブヴァジャネクはどんどん値上げされて今3zl(約90円)

10年前の倍真顔

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村