ポズナンは内陸の街ですが、湖がいくつもあって泳げるようになっています。

が、

今年の夏は寒くて泳ぐどころか長袖を買いに行くくらいだったのでチーン

温水プールに行きました浮き輪

Termy Maltańskie

住所:Termalna 1,  Poznań

マルタンスキエ湖の畔にある施設で、

アクアパーク、競泳用プール、サウナ、ジムなどがある大きな施設ひらめき電球

 

入場料は季節や曜日によって異なりますが、

私達は1日中遊べる家族チケットで139zl(約4200円)(大人一人の場合66zl

1時間だと57zl(約1700円)(大人一人の場合28zl)、平日は10%ほどお手頃。

去年改装されたそうで、とてもきれいでしたキラキラ

チケットは事前にネットで購入→入場がスムーズひらめき電球

(画像拝借)

火山が噴火したり、波が発生したり、ミネラル豊富なリハビリ効果のあるプール、

ジャグジーやスライダー、赤ちゃんから遊べる浅いプールもいくつかあって

2階には水着のまま飲食OKのフードコートもありナイフとフォーク

入場時にもらうリストバンドで支払い(後払い)ができるので現金を持ち歩く必要なし。

タオルなども貸し出しがありました。

(持参するのは水着とビーサン(タオル))

 

(画像拝借)

外のプールも充実しているのですが、

いかんせん寒い!

プールは温水なので、プールからプールへの移動が寒くてブルブル滝汗

楽しそうなアクテビティがいくつもあるのに、寒くて温水から出られない。

温水といっても、34~36℃なので、冷え性の私は寒くて寒くて2時間くらいで十分(笑)

息子は浮き輪に乗って下るスライダーにハマって何度も挑戦浮き輪浮き輪(2人乗り)

スライダーの種類がとても多いので、暑かったら外のプールでもたくさん遊べたのになー残念。

夫は、なぜか毎回スライダーで水着に穴をあけますニヒヒ

尻圧強いんか?火傷までしてたよ・・・運動神経・・・チーンチーンチーン

(画像拝借)

競泳用プールは試合も行われる本格的なもの。

こちらは温水ではないのでお水冷え冷え。

夫はこっちのプールでもひと泳ぎ。

 

5時間くらい遊んで、くったくた~

髪が長いので、みんなに手伝ってもらってドライヤー2個使い。

お手数おかけします。

男女分かれた更衣室以外に、ファミリー用というエリアがあって、

そこでは家族みんなでロッカーや更衣室を使えて便利でしたひらめき電球

 

プールでお腹が空いたので、おいしそうなパンをウインク

Luna Covrigaria

住所: Podgórna 19A , Poznan

 

クラクフ名物オブヴァジャネク(コチラ)に似ている形。

甘いんだって。おいしそうな香りも漂っていて、買うしかない。

トフィー、チェリー、ラズベリー、MIXがあって、

チェリーにしてみた。

リングパン。中にチェリーが入っているそうです。

モチモチ食感!(ベーグルぽい)

チェリー(コンフィチュール?)が甘酸っぱくて、モチモチパンに合う!

おいしいデレデレ

一口おすそ分けして残りはぺろりと一瞬で完食。

他の味も食べてみたかった~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村