☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

大阪・豊中にある英語学校 elifet International Academy のスタッフたちが
日々に感じたことや、海外体験、授業風景、スクールの様子などを綴っていきます。
ご質問などがありましたら、どうぞお気軽にコメントしてください♪


テーマ:

 

Barの名前の由来を知っていますか?

 

 

Barは文字通り、「棒」という意味です。

 

1800年代のアメリカの酒場では、酒を樽から注いで販売していました。 しかし、自分で勝手に注いで飲もうとするお客がいるので、それを防ぐために酒樽とお客の間にBar(棒)を置いたのがきっかけだと言われています。

 

 

 

またもうひとつの説もあります。

棒(BAR)を酒場のカウンターの足元に置いたら、多くの客から、「これは足を乗せるのにちょうどいい!」と絶賛され、酒場=足元に棒(BAR)があるところ=BARと起源したとも言われています。

現代でも「カウンターで待ってるよ」を英語で「'll wait you at the barと言ったり、

カウンター席とテーブル席、どちらがよろしいですか?」は、「Would you like to sit at the bar or a table?」と言ったり、

その名残からか、カウンターの事をBARと呼んでいます。

 

 

 

英語の勉強をしているのに、なかなか実践する場がないとお悩みの方!

Barにはフレンドリーな外国人がたくさんいるので、国際交流にはもってこいです。

 日本にいる外国人は日本に興味を持っていて旅行に来たり、住んでいたりするため、決して英語が得意でなくても、気軽に話ができ、楽しい時間を過ごせるはずです。

 

出逢いは一期一会です

Once in a lifetime opportunity

あなたの横に座った人に、いま声をかけなかったら、もう二度と会えない可能性の方が高いのです。さあ、勇気をだして、何かひとこと話してみましょう!

 

もし、突然では無理というのであれば、Barに行く前に、簡単なイメージトレーニングをしてみたらどうでしょうか。 そして、ほんの少しだけでも表現を覚えたら、まずは話してみることが重要です。

 

是非勇気をだして、新しい交友関係を広げてみて下さい!

 

最後に、日本でも良く言う

 「やったあ、今日は金曜日!」

英語では、 TGIFという略でよく使われます。

Thank God it’s Friday.」を意味しているのです。

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エリフェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。