☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

大阪・豊中にある英語学校 elifet International Academy のスタッフたちが
日々に感じたことや、海外体験、授業風景、スクールの様子などを綴っていきます。
ご質問などがありましたら、どうぞお気軽にコメントしてください♪

大阪・豊中にある英語学校エリフェット

日本一の英語学校を目指して躍進中。


エリフェット インターナショナル アカデミー


プリスクール・小学校・帰国子女

中学校・高校・大学

社会人


全く話せない方でも超短期間に会話できるようになる

スピークアウトクラス!! (旅行やはじめての留学前に)


独自の学習方法をもつ、楽しく笑顔のたえない学校です!

是非見に来てくださいね!        www.elifet.com


Amebaでブログを始めよう!
今年もエリフェットのサマースクールの時期がやってきました!


 

 

塾や学校では体験できない、

「英語の楽しさ」「上達の実感」を感じて頂けるクラスです。

 

 

 

●クラフトコース  

ネイティブと工作をしながら一つのものを作り上げていきます。
英語を学ぶ」よりも「英語で何か表現する、体験する」ことを目的としています。

Clay(粘土),stapler(ホッチキス)など、クラフトをしながら関連単語を覚えていきます。

 開講日:7月➨水、金

   8月➨木

   

 

●初心者 ボキャブラリー増強コース 

初めて英語を習う方向けのクラス。今後、英語の基礎力を高めていく上で一番必要となってくるのが単語力です。

繰り返し反復していくことで自然と耳から単語が身に付いていきます。「初めてだからこそ英語に苦手意識を持ってほしくない、英語を楽しいと思わせたい!」というお子様にぴったりです。

開講日:7月➨火、金

                     8月➨木
 
 

●帰国子女 ボキャブラリー増強コース 

帰国子女や上級者方向けのボキャブラリークラス。難しい単語になってくるとどうしても覚えるのが大変になってきます。例文を作ってみたり、実際の会話で使ってみることで、自然と単語を脳に記憶する事ができます。3日間で150単語を目標に暗記していきます。

開講日:7月➨金
        8月➨水、木

 

 

●英検 語彙力増強コース 

英検で一番重要なのは語彙力。独自のメソッドで音読しながら、頻出単語を徹底的に増やしていきます。

確認テストも行うのでやりっぱなしにはなりません。短期間で英検のスコアアップをされたい方におすすめです!

           開講日:7月➨火、金

                8月➨木

 

 

 

●費用  1コース(3日間分)税抜12,000円

     *入学金や教材費は一切無し!
 

※英検 語彙力増強クラスのみ税抜15,000円になります。

 

 


 

先着順になりますので、ご希望の日時が埋まってしまう可能性があります。ご予約はお早めをお薦めします!

蒸し暑い日が続きます。。水分をしっかりとって、素敵な夏休みを迎えましょう☆彡
 

 

My favorite animal is rabbit!

とよく言っていたそうすけ君へ、ビニー先生から手作りの鞄のプレゼントです。

入会当初は単語だけでの会話が多かったですが、

今では文章を使って自分の意見をしっかりと言えるようになりました。

新学期に入るので卒業してしまいますが、

「いつでも帰ってきてね、Good bye for now!」と言い合いました桜

 

 

 

3月に入り、ようやく春の陽気になってきました桜

 

3月は卒業、転勤、入社などで、環境が変わっていく方が多いのではないでしょうか。

 

春は、いくつになっても、出逢いと別れの季節な気がします。

 

エリフェットでも卒業される生徒さんがいらっしゃいました。

 

今日はその内の一人をご紹介します。

 

彼女は小学6年生から高校を卒業する今年の3月までの、7年間通っていました。

 

入会当初、彼女は英語学習の経験は無く、ゼロからのスタートでした。

 

小学校高学年~中学生向けのクラス、Super ONE Jr.を受講。

 

このクラスは、耳から英語を大量にインプットし、音読をする、音声を徹底重視したクラスです。

 

英文を見ながら、ヘッドフォンから聴こえてくる音声を真似しながら覚えていくので、

 

発音やアクセントが自然と身に付いていき、リスニング力が向上します。

 

使用テキストはTrue Storyという新聞や雑誌からピックアップした

 

全て実話のストーリーになっています。

 

知識もつく面白い内容なので、子供も飽きずに楽しみながら学習できます。

 

 

このテキストをエリフェットが教材化したものを使用します。

 

「英文、和訳、区切り訳、区切り訳ごとの和訳」が載っています。

 

 

 

この他に、文章に出てきた「重要語彙、並び替え問題」のページもあります。

 

このテキストの音声CDには、ナチュラルスピードとスロースーピードの2パターン収録されているので、

 

聞き取れない英語でも自然とネイティブスピードに慣れていける仕組みになっています。

 

実用英語と受験英語の両方を学べるプログラムなのです。

 

彼女はこのテキストを一から始めていき、最後のトピックまでやり終えました。

 

True Storyテキストが終わってからはALL IN ONEという難関大学受験にも使用する

 

英語のすべての要素が入った総合対策本を使用していきました。

 

 

これも、Super ONEテキストと同様、区切り訳とスロー音声が収録されているので、

 

同じトレーニングをしていきます。

 

彼女は受講中も英検を受験し続け、高校3年生でなんと英検1級に合格することができました!

 

英検1級とは、英語を専門に学んでいる大学生でも難しく、英語講師でも持っている人は少ないです。

 

帰国子女でもない高校生が合格するというのは本当に素晴らしい事なんです。

 

丁度、高校を卒業するタイミングで合格出来たので

 

本人も達成感と満足感を後に、晴れてエリフェットを卒業していきました桜

 

4月からは、英語/国際分野を専門に学べる大学に進学予定です。

 

彼女は常に「英語が好き!」という気持ちを持ち続けたからこそ、ここまでの結果がでたと思います。

 

Super ONEコースは一人でも多くの生徒が

 

英語をもっと好きに、もっと興味の幅が広がるように作られた教材です。

 

英語に苦手意識のあるお子様がいらっしゃいましたら、是非一度エリフェットを覗いてみて下さい。

 

彼女にように世界への扉が開けますチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英検の資格を持っていると、受験が有利になる「入試優遇・単位認定制度」をご存知ですか?

 

中学・高校入試や適性検査の際に加点されたり、実際の入試とみなされ満点となったりする優遇制

度のことです。

 

また、入学後にも入学金や授業料が免除されたり、留学費用補助が支給される場合もあり、年々英検の需要は高まってきています。

 

さらに2020年度に始まる大学入学のための新共通テストの英語は「読む・聞く・話す・書く」の4技能を測るため、民間試験を活用すると決定し、英検も含まれています。

 

 

中学の主な英検優遇校

http://search.eiken.or.jp/qualification/result_junior-high-school.html

高校/高専の主な英検優遇校

http://search.eiken.or.jp/qualification/result_high-school.html

 

英検協会が出している受験者数データを見ても、受験者数は右肩上がりなのが分かります。

 

 

 


 

入試優遇だけでなく、小学校英語の教科化や、中学・高校での授業の英語化など、

英語の4技能(「読む」・「書く」・「聞く」・「話す」)の能力が本当に必要になってきたため、

その能力判断のテストとしての需要も増加要因だと言えるでしょう。

 

当校にも英検対策のレッスンを受講されている方が沢山おり、「〇ヶ月で〇級を!」と具体的な目標を持ち、講師と二人三脚で進めています。

 

完全マンツーマンレッスンで、各生徒に最適な教材/学習法を提供しており、分からないところも気兼ねなく質問できるため、習得速度は他塾よりも格段に速いのが特徴です。

 

短期間で結果を出せる音声学習を中心に、家庭学習の大切さもしっかりと指導していきます。 

 

「英検が初めて!」

「何度も〇級に挑戦したけれど受からない」

「長文読解をどうやって勉強すればいいか分からない」

 

など、どんな方でも気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

授業内容 完全マンツーマンレッスン(級~準級まで対策可能)日本人英検専門講師が担当

 

 

開講期間 月中旬~月三週目頃まで(曜日/時間は出来るだけご都合に合わせます)

      日時によっては、それ以降も継続して毎週レッスン可能。

 

 

受講料      税抜 24,000円(60×4回)

        税抜 36,000 (90×4)

          ※週2回以上で来校の場合は割引特典有。

 

 

まずはレベルチェックをかねた無料体験レッスンにお越しください。

生徒さまに合わせたカリキュラムをご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

I know it's a bit late.... but happy new year!!!鏡餅桜門松

 

遅ればせながら...新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?

 

私は伊勢神宮に初詣に行ってきました。

テレビでしか見たことがなかったので、改めて伊勢神宮の広さに驚き!

その敷地の広さは伊勢市の5分の1に匹敵するそうです。

 

伊勢神宮は、日本に数ある神社の中で最も神聖な神社の一つです。

内宮と外宮の二つに分かれており、内宮は日本の神道の神である天照大神を祭っており、

外宮には豊受大御神という五穀豊穣の神様(食の神様)が祭られています。

 

2016年には伊勢志摩サミットが開催され各国の首脳が参拝し、注目を集めました。

 

 

 

伊勢神宮と合わせて楽しみだったのは、おかげ横丁での食べ歩きですナイフとフォーク

 

古い日本の町並みが再現された通りには、多くの飲食店が立ち並び、歩いているだけで楽しい!

 

あちらこちらから美味しい香りが漂ってきて、何を食べるか迷いました割り箸ラブ

 

 

伊勢うどん。
甘辛~いおつゆに太くて柔らかい麺が特徴。

 

 

 


松坂牛の牛すじスープ。
この日はとても寒かったのでとても温まりました。

 

 

 

 

 

 

 

焼き牡蠣。

三重県の海鮮はとれたて新鮮です。実がプリプリでした。

 

 

 

他にも、イカ焼き、ご当地ソーセージ、たこのはんぺん、焼き帆立、松坂牛バーガーなど...

 

色々食べましたが、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまいましたあせるsorry...

 

 

念願の伊勢神宮で初詣ができ、

清々しい気持ちで新年のスタートを切ることができましたチョコ

 

皆様、今年もエリフェットを宜しくお願い致しますニコ