祝、卒業!! 彼女の7年間の軌跡 | ☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

☆エリフェット ☆スタッフブログ☆

大阪・豊中にある英語学校 elifet International Academy のスタッフたちが
日々に感じたことや、海外体験、授業風景、スクールの様子などを綴っていきます。
ご質問などがありましたら、どうぞお気軽にコメントしてください♪

3月に入り、ようやく春の陽気になってきました桜

 

3月は卒業、転勤、入社などで、環境が変わっていく方が多いのではないでしょうか。

 

春は、いくつになっても、出逢いと別れの季節な気がします。

 

エリフェットでも卒業される生徒さんがいらっしゃいました。

 

今日はその内の一人をご紹介します。

 

彼女は小学6年生から高校を卒業する今年の3月までの、7年間通っていました。

 

入会当初、彼女は英語学習の経験は無く、ゼロからのスタートでした。

 

小学校高学年~中学生向けのクラス、Super ONE Jr.を受講。

 

このクラスは、耳から英語を大量にインプットし、音読をする、音声を徹底重視したクラスです。

 

英文を見ながら、ヘッドフォンから聴こえてくる音声を真似しながら覚えていくので、

 

発音やアクセントが自然と身に付いていき、リスニング力が向上します。

 

使用テキストはTrue Storyという新聞や雑誌からピックアップした

 

全て実話のストーリーになっています。

 

知識もつく面白い内容なので、子供も飽きずに楽しみながら学習できます。

 

 

このテキストをエリフェットが教材化したものを使用します。

 

「英文、和訳、区切り訳、区切り訳ごとの和訳」が載っています。

 

 

 

この他に、文章に出てきた「重要語彙、並び替え問題」のページもあります。

 

このテキストの音声CDには、ナチュラルスピードとスロースーピードの2パターン収録されているので、

 

聞き取れない英語でも自然とネイティブスピードに慣れていける仕組みになっています。

 

実用英語と受験英語の両方を学べるプログラムなのです。

 

彼女はこのテキストを一から始めていき、最後のトピックまでやり終えました。

 

True Storyテキストが終わってからはALL IN ONEという難関大学受験にも使用する

 

英語のすべての要素が入った総合対策本を使用していきました。

 

 

これも、Super ONEテキストと同様、区切り訳とスロー音声が収録されているので、

 

同じトレーニングをしていきます。

 

彼女は受講中も英検を受験し続け、高校3年生でなんと英検1級に合格することができました!

 

英検1級とは、英語を専門に学んでいる大学生でも難しく、英語講師でも持っている人は少ないです。

 

帰国子女でもない高校生が合格するというのは本当に素晴らしい事なんです。

 

丁度、高校を卒業するタイミングで合格出来たので

 

本人も達成感と満足感を後に、晴れてエリフェットを卒業していきました桜

 

4月からは、英語/国際分野を専門に学べる大学に進学予定です。

 

彼女は常に「英語が好き!」という気持ちを持ち続けたからこそ、ここまでの結果がでたと思います。

 

Super ONEコースは一人でも多くの生徒が

 

英語をもっと好きに、もっと興味の幅が広がるように作られた教材です。

 

英語に苦手意識のあるお子様がいらっしゃいましたら、是非一度エリフェットを覗いてみて下さい。

 

彼女にように世界への扉が開けますチョコ