イギリスからの輸入雑貨あれこれ | エリーのラヴ・ラボラトリー

エリーのラヴ・ラボラトリー

好きなモノや愛しく思うモノ
そんなあれこれのお話

ブログは随時更新中!
過去日記非公開分も公開中です!!

横浜にある大好きな輸入雑貨屋さんより、先週末お電話頂いたので、行ってきました!

 

こんにちわ、あるいはこんばんわ。

欠品になってて、もう入らないかも?と言われてた時計が入荷したのです。

絵面は地味ですが、動物の鳴き声の時報の時計なのですよ。
朝6時にニワトリの声から始まって、夜は9時のウマで終わり、その後は朝まで時報なし。
鳴き声が聞き分けられれば、あーもう4時かーとか?時計見ないでも時間がわかる。
めっちゃ欲しかったけど、タッチ差で買い逃してたから
誕生日に手に入ってご満悦な私であーる♡
 
それと
ハート型のミラー。
鏡面がくすんでいたので、少し拭いてみたんだけど
もしかするとあの『くすみ』がアンティーク仕様だったのかも???
とりあえず、設置場所が思いつくまでダイニングに設置しました。
季節外れのクリスマスツリーが見えてるけど、我が家万年床ならぬ万年ツリーです(笑)。
 
彼ぴっぴが、お店のディスプレイで見つけてきてくれた置物。
リスの尻尾部分がトレーになってるので、玄関で私の鍵置き場決定です!
下駄箱にとりあえず仮設置。
ぶたさんや妖精さんのアイアンデコレーションも、以前同じお店で買いました。
サンタここにもたくさんいるので、我が家万年クリスマスな感じなのですよ。
 
それとガラスピッチャー。
ミルクピッチャーにしては大きいので、ソース入れに使おうかな?
コンフィチュールを作ったら、これに入れて使えそうよね。
いずれ(数年後?)は庭の果樹から、なんかしら取れるはずだから
ラズベリーのコンフィチュールとか作って入れたいよね?
そしたら、パンケーキにかけるのだ!!!
 
んま、そんな感じでまたも自分のご褒美プレゼントの数々を買ってきました。
 
今日も暑すぎるので、外出先から早めに帰宅して昨日のケーキを食べました。
生クリームがまったくだれてない。
昨日彼ぴっぴが切り分けてる時から思ってたんだけど
たぶん生クリームに、ゼラチンかアガーを少量入れてるんじゃないかと思う。
48%生クリームにしてはあっさりミルキーな味わいなので、35%位じゃなかろうか?
ムースってほど固くないから、200ccの1%弱のゼラチンじゃないかな?
このアイディアはいただこう♡
 
あーそして、ラッチフックの方で一つ残念なお知らせがあるのです。
クリーム色の毛糸が壊滅的な不足が判明。
念の為昨日から更にすすめたんだけど、ざっくりクリーム色の部分を数えたら
最低でも500本は必要と判明、でも手元には30本ぐらいしかない(泣)。
 
引っ越し荷物のどこかに紛れ込んだ可能性もあるけど
小さい手芸バックに入れて持ち歩いてたから、紛失した可能性もあるし
どーしよう??と考えたものの、あまりいい案が浮かばない。
以前作ったワンコのラッチフックの残りを出してきても、やっぱり全く足りないし
並太〜中細程度の、似たような色合いの毛糸を探してこねばなるまい。
しかし、仮に入手出来ても、毛糸を全て6cmにカットせねばで、それもまた大変だし。
うーむ、困った。
 
彼ぴっぴが「出てくるまで他の進めりゃいいじゃん?」と言ってくれたので
まあそうしようかなーと思いつつも、んー、ちょっとあがきたい気持ちもある。
 
ま、とりあえずは
以前ebayで購入した、アラベスク柄のでかいやつを再開しようかな?
と思ったら、あれ?
これの図案どこやったっけ??
これまた引っ越しの片付けに紛れて行方不明になっちょる??
でもこれ、元の図案白黒で見にくいから、エクセルでカラー図案に作り直した気がする。
明日会社で探すしかないわね! 

明日、というかもう日付変わったから今日だけど
今年の誕生日の締めのアレが届くのです。
それも楽しみ♡
何が届くのかはまた次回。
 
そんなわけで
今日も最後までお読みいただきまして
どうもありがとうございました。
また遊びに来てね(*´ω`*)ノシ