Bonjour⋆ฺ。*
 
 
 
 

フランス語から遠ざかっているので

結構話せないかな?

 

 

と思っていた数年。

 

 

 

今年、フランス友達

来日されるようになり

 

 

いざ出陣!

(フランス語)

 

となると

 

 

所々、単語など出てこないなどの

劣化は感じるものの

 

 

持ち前の間違えても

とにかく話出す!

とにかく自発的に話す。

 

 

 

 

とおしゃべり炸裂させると

2日目、3日目と

油で口をゆすいだように

あれやこれや言葉が蘇り

 

 

 

ただのおしゃべり泥棒のように。笑

 

 

 

普通に

すごく普通に

 

 

 

フランス女子と

ぶつぶつ話せることが

すごく楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

そんなフランス女子からの

 

 

 

 

ンス

 

 

 

 

 

気になりませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開です☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです

(❃´◡`❃)

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ込むの忘れてしまった
おすすめのリップ
 
2本買うと一本無料ー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

これはリクエストの

いつも買う

 

動物性の小さなミルク

(スジャータみたいの)

 

 

生クリームのような存在の

 

 

la crème légère 

は(脂肪分12%)

コーヒーにちょっと垂らしたり

料理に使います。

 

 

どちらも日持ちするので

日本で使うには最適です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用の台所用の

スポンジは

 

オーストラリア、台湾でも探しましたが

見つけられず....

 

 

🧽

 

初めての一人暮らしが

フランスだったので

 

生活用品は

フランスのもで慣れてしまったので

まだまだ未練いっぱいです。

 

 

 

 

(自分には使い勝手がよく、

日本の皆様に

おすすめできるかは

自信はないです、はい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アソコのソープは

愛用歴20年以上

 

 

 

秘密の花園の場所なので

私は『あそこ』と読んで

周りの友達に広めました、笑

 

 

 

 

セックス大国なので

他の国よりも種類は豊富。

 

 

 

今回は保湿用ソープ

アウトドアなどに便利な

アソコシート

 

 

 

そして

私のバイブルと言えば

 

毎週月曜日発売でした

ELLE

 

 

まずびっくりしたのが

紙が粗悪になっていて

ショック!

 

欧州、もしかしたら

フランスだけ?

 

これから貧乏になる予感しかない。

 

(まー日本もですが...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨は鴨でも

フォワグラになる鴨を干したもの。

 

蜂蜜ジンジャー

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス女子友のお気に入りの

インテリア、雑貨屋が

リパブリックの方にあり

 

私も教えてもらい大好きになった

お店のもの。

 

 

二人にとっては

思い出のお店なので

すごい嬉しいー

𖢇𖤣𖥧𐂂

 

 

 

 

 

 

 

最後は....

 

 

 

 

 

 

最初は関空到着で

四国や京都を旅してきた彼ら

 

 

手作りのお味噌

ゆず塩まで

買ってきてくださいました。

 

 

生の山椒の実も

いただき

 

 

終始、今ここにいるけど

欲しいものある〜?

 

 

と聞いてくれて

感謝しかないです。

 

 

ものが全てではないですが

こうやって色々と貴重なものを

いただき感謝しかありません。

 

 

 

フランス人女子が選ぶ

フランス土産も

なかなか気になるところですよね。

 

 

 

大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

Merci!!!