Bonjour

𖢇𖤣𖥧𐂂

 

 

 

 

 

 

世界は

 

空前の

日本ブーム

 

 

そして

円安でインバウンド皆様

ウキウキ!

 

 

外貨で稼ぐ

ことを真剣に学ばないといけないと

思い始める今日この頃。

 

 

 

コロナで

動きは止まり

友達もいなくなったと思いましたが

今年は

友達蘇ってきております

 

 

𐂂𐂂𐂂𐂂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日。

久しぶりに再開した

 

 

 

 

地方を巡り

東京 again

 

 

 

 

 

日曜の銀座ということで

 

お店選びに苦労し

 

一休から予約してみましたが

可もなく不可もなく

 

 

しかし

楽しいおしゃべりは

プライスレス

 

 

 

その後

日本の甘味を紹介したくて

 

 

 

 

 

有楽町のおかめへ

 

 

日本のソフトクリームは

美味しいYO!!!

食べてみ!

 

と言った途端。

 

 

 

 
 
 
 
人が撮影しているのに
空気読まず
先っちょ食べられました。
 
 
 
(全然、怒りなどないです(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

 

 

 

明太子と海苔をリクエストもらったので

調達。

 

 

ふくやさんのこれ

 

 

 

ご飯が進むくんに興味がありそうなので

錦松梅

 

も買ってみました。

 

 

 

 

こういう有田焼懐かしい〜

コマーシャルで観た記憶が。

 

 

 

 

そのほかに

邪魔にならないように

 

 

かやふきん

 

お香

 

 

など大きなお世話な

お土産もちょこちょこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日頂いた

フランス女子のフランスお土産

 

 

 

 

奥様の好物のチーズ

たくさんいただきましたが

 

 

私はほぼ食べず

奥様、秒で食べた?

っていうぐらいの

爆食をされたので

 

 

 

 

 

フランスで買うより

3倍しますが

成城石井に小さいサイズあるので

買って差し上げました。

 

 

 

以前は

コストコにもあったもですが

この数年で消えましたよね。

復活してほしいです。

 

 

 

 

 

さて

無理矢理感漂いますが

 

 

 

世界的な魔性な女優

風靡したイケメン

couple

 

 
 
このあたりの
魔性の女優好きでした〜
 
このお二人
一緒になられたとき
パリに住んでいたのです。
 
 
魔性の女優さんのお母様は
フランス系ですから
彼女はフランス顔ですね!
 
 
そんなカップル
ただいま泥沼離婚劇を繰り広げられておりますが
 
 
 

 

 

 
 
風靡したイケメン
の彼女。
イネス嬢
 
 
魔性の女優の面影を感じる
これまたフランス顔。
 
 
ラテンの血も入り
この手の顔は欧州に多いですが
 
 
イネス嬢は
ジュエリーデザイナー
 
アート好きのブラピと感覚は合うのでは?
と勝手に予想しているおばさんです(´◡͐`)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

正真正銘のフランスネタ

 

 

 

フランス旅を終えた友達からの

お土産です。

 

 

 

 

 

 

私の好物を熟知しているセレクトですが

モノプリの

ベリー系シリアル

は本当におすすめ。

 

 

 

 

 

 

私はこの存在知りませんでした

 

 

 

 

こちらのバターを使った

 

 

 

petit beurre

 

 

🧈

 

 

 

 

 

 

petit beurre

と言えばこの大手のビスケットが

一番有名ですが

 

 

絶対美味しいに決まってますね!

 

 

 

 

 

 

そして

私のジェエリーが

gochagocha

 

に放置されているのを知っていたのか?

知らないか?は不明ですが

 

 

 

 

 

 

 

収納
 
お皿とかいっぱい並べているので
素敵な仲間入りは蓋付きで
ホコリ知らずに٩(ˊ°̮ˋ)ว
 
 

 

 

 

助かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

度肝を抜いた

小さい箱でありながら

 

ずっしり

重たい.....

 

 

 

 

フランスのチョコレートの

代表格の一つ。

日本未発売でありながら

絶大な人気を誇る.....

 

 

Monsieur P

 

↑ムッシュー

 

 

 

 

 

 

 

このツヤたるや....

 

プラリネの魔術師と呼ばれ

独特な世界観を貫いている

高級チョコレート。

 

 

 

 

 

チョコレート自体は

甘い方だと思います。

中のプラリネは濃厚。

 

プラリネって

唾液に絡みつくような後味の悪さがあるのですが

 

Monsieur P

 

は甘さ、濃さから想像はできない

後味さっぱり。

 

 

 

 

チョコレート

フランス、ベルギーは別格ですね!

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

円安を考えたら

お土産50万円分?

なんて思えるような豪華なものばかり。

 

 

 

ありがたくいただくと同時に

お返しはしっかりさせてもらいたいと思い

村上開新堂に電話したらGWはお休みでした。

 

 

 

 

 

最近、買ってないのですが我が家は創業時からのお付き合い。

今は一年待ち?2年待ち?というのは本当なのか検証したいと思います。

 

 

 

そんな感じで

フランス女子とセルフィーした写真を

共通のフランス女子に送ったところ

なんと来日決定

すごい楽しみな出来事できました。

 

 

 

あー早く

彼氏の悪口言いたい

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

パリ離れが少し前進?