Bonjour
𖢇𖤣𖥧𐂂𓄇
 
 
 
 
 
最近は英語ばかりになり
フランス語を忘れ始めてるのでは?
と心配することもあります。
 
 

 

(2020年のパリ旅より)

 

 

 

久しぶりに

フランス在住のフランス女子と

textやり取り。

 

 

親友を通り越してのような関係で

最近はやり取りは減りましたが

 

 

話し始めれば空白は一気に埋まり

あれやこれや雑談から核心まで

おしゃべり止まらなくなり、

数日かけてダラダラと会話のキャッチボール

 

 

 

 

sex and the city

ばりの女子トーク

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

 

(2020年のパリ旅より)
 
 
 
 
その中の会話
 

パリ来る?

 

 

Tu viens à Paris ???

 

 

と訊かれ.....

 

 

uh......

予定ないな!

 

 

と答えてしまいました^^;

 

 

 

 

 

(2020年のパリ旅より)

 

 

パリ大好きー

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

っていう方とても多いですが

 

私は『大好き』はないです。

 

 

6年も住んだので

旅行で訪れても

ふるさと』な感じがする。

トキメキはそんなになくなってしまいましたー

 

 

 

私は東京生まれで今も東京に住んでいて

両親共、代々東京で田舎がありません。

 

 

なので『ふるさと』に対する感じ方が

正しいのかわからないのですが

 

 

ただ『住んでた場所』としての認知になってしまったようで

懐かしさは感じるけど、

何もかもになれない場所。

 

 

 

 

 

(2020年のパリ旅より)

 

 

 

だから行かなくてもいい場所に

なってしまったのかもしれません。

 

 

 

 

ただ友達に会いたい♥

フランスの食は恋しいです♡

 

 

 

 

(2020年のパリ旅より)

 

 

 

そんな感じで

好評だった?

 

コロナ禍直前に行った欧州旅の

最後のパリ編がどうしても書けない。

 

 

いい写真も多いのですが

テンションがあがらない。

 

 

ただ尻切れトンボになるのは嫌だ!

なら書け!でも意欲ない....

 

うだうだしてたら3年経ってしまいましたー笑

 

 

 

 

(2020年のパリ旅より)

 

 

 

大好きな飛行機の搭乗記も書いてないので

❝7月にはパリ旅ブログを書き始める❞

と今、目にとまるところに掲げてます。

 

 

 

 

 

それよりも

今行きたいなーと思える場所は

 

 

 

LONDON

 

 

 

 

 

 

16歳の夏、1ヶ月ちょっと

ホームスティーした私の青春の場所。

 

あとは

お茶買いに行きたのです(´◡͐`)

 

 

JING TEAが好きで

買いに行きたいのです。

 

 

 

 
 
きっかけは
香港のキャセイのラウンジでの出会い
 
 
一番最初に
12時間一人でラウンジホッピングした時に
ほぼ全種類飲んだのですが
 
うん!美味しい!
これ!好き!
 
 
 
ってなったのです。
ぜひ、本場を訪れたい。そんな心境です。
 
 

 

 

 

さて最後に

 

雨の日もちらほらな東京。

 

 

 

 

正式なレインシューズではないのですが

雨の日は

なんとなく

エナメル靴を選んでます。

 

 

 

 

 

 

 

私は

ワインレッド色

紺色

で少しパリっぽく!

☜なんじゃそりゃ

 

 

Sappun

楽天からは消えましたが

qoo10には残ってます。

メガ割で買うとお得です♥

 

 

 

 

今回の注目

チャコールグレー

ぺったんこ

 

 

 

パイピングがライトグレーになっていて

ちょっとコンビっぽい(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

こんな感じでどれもかわいいー

 

 

 

 

 

今月はスーパーセールもあるので

気をつけて、買っていきます!

 

 

 

ありがとうございました。