こんにちは。
 
 
 
 
フランス人の友達と
無事に再会して
とてもとても楽しい時間を一緒に過ごすことができました。
 
 
 

 

 

 

こうやってまた

彼らが日本に来て

一緒の時間を共有できることは

とても奇跡だなー

 

としみじみ。

 

 

コロナどうだった?

ワクチンした?なった?

 

仕事どう?

 

 

などなど

世界が止まった3年は

やっぱり大きなトピックになります。

 

 

 

 

 

 

我が外人男も

普段、私の日本の友達には興味は示さないのに

 

毎夜毎夜

本日のフレンチ友達はどうだったー?

 

とお電話で報告。

 

 

まずは写真を送ってー♥ʾʾ

からのエピソードは電話。

 

 

世界的にも

フランス人って興味津々な人種です!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世にも奇妙な彼氏は

2回目の日本。

 

 

前回はそんなに日本の魅力にはまらなかったのですが

今回は、コンビニでも美味しいかも!

1€もしないものが美味しいー

 

 

と日本、お気に入りになり

毎年、来ちゃおうʾʾ

 

と。

 

 

一人では絶対来ないで!!!!

と念を押しておきました。

 

 

 

3週間弱

日本にいたので

 

 

 

 

日本食は充分じゃない?

からの

 

 

 

 

 

ベトナム料理。

 

 

 

 

 

 

この時は

奥様も入れて

4人でご飯。

 

 

 

 

 

 

 

日本語オンリーの奥様と

フランス語オンリーの

世にも奇妙なフランス彼氏が

不思議なケミとなり

 

 

フランス好きの奥様なので

とても楽しかったし

 

すごくFancyな夜会で

盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

世にも奇妙が

日本のアイスが食べたいの〜

と騒ぎ出していたので

 

正解かわかりませんが

レストランで

木いちご、バニラ、チョコを食べさたところ

 

一人で夢中になり

4分ぐらい黙ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうAIにも

すごい興味津々で子供のように食いつき

動画撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、一番

YENが下にあるから!!

 

 

 

これはチャンス!

 

 

東京で買い狂いにおなりになった

我が友カップル

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座のダイソーに初めて行きましたが

広い店舗ですごい面白かったので

また再訪決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ら

スーツケースを3つ買い足して

ご帰国です。笑

 

 

二人で

92キロ持って帰れるのYO!

買う!と意気揚々。

 

 

 

 

 

 

 

こんな言い方いけませんが

ダイソーで

18000円買っている人初めてみました。

 

 

 

もちろん

質より量になっていて

運ぶの大変^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の大原では

許可を得て

わたしのために山椒の実を。笑

 

 

 

 

なんで〜!

しかも量少なっ!笑

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

東京だったので

 

 

 

二人とも

胃は疲れていたので

なんかあれば

サラダ!が食べたいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は彼女の方と元からの友達なので

ある日は、

世にも奇妙な彼氏に

帰って!ホテルで待ってて!!!

 

で女子トークを。

 

 

 

 

 

 

 

 

和光は行列でお茶ができなったので

ケーキを買って

三越の屋上へ

 

 

 

この時間はすごく

confidential

になり、腹を割る時間。

 

 

彼女が去年辛かった時期に

 

 

何も言わずに

実家でご飯を食べている時に

 

母親がふと

まるで気づいたかのような

言葉を投げかけたそうで

 

本当はすごく泣きたかったと。

 

 

私はその話を聞いて

泣きたかった....

 

 

若い時からの仲良しで

ただただ遊んで遊んで

楽しいことしかしていない時代は終わり

 

 

今は何かしらの

Happy side

Unhappy side

の間で生きている世代になったよねー

としみじみ。

 

 

今度

二人で自国以外に

旅しようと約束。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と出会ったおかげで

日本文化に私よりも精通している友達。

 

なんかこれまた

そんなことを言われて

涙ぐんでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に本を読んでいて

梅の味噌漬け

すごい気になりました。

◉_◉

 

 

 

 

 

 

 

 

世にも奇妙なフランス彼氏が食べたいといった

 

和牛バーガー

 

 

 

 

ここへ来るまで

 

3人でWhats appで

揉めた揉めた。

 

 

やりとりの

途中からフランス女子友は放棄!

これにもムカついて.....

 

 

 

 

 

 

 

感情むき出し

3人なので、

 

 

 

なんで和牛バーガーで

そこまでやるか?

 

 

 

っていうぐらい

私、午前中テキストごときで

泣きました。

 

 

 

 

 

 

結果、美味しい

和牛バーガーを食べることができましたが

 

 

来年、フランス行ったら

出鼻をくじくの決定と密かに企んでます ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな激しい友達ですが

 

 

 

日本の薬局でもお買い物♥ʾʾ

 

 

 

完全なる

情緒不安定な二人に思えますが

 

 

 

 

これが!

これが!

 

 

 

 

That's フランス人です!

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

 

 

 

 

 

 

我が外人男は日本に住めるぐらいの人なので

比較的穏やかなタイプ。

 

 

 

それに引き換え

日本には住めないだろう

フランス基準のフラン人カップル

 

 

 

 

私も遠慮のない感情むき出しタイプなので

3人でボコボコにしているかと思えば

1時間後に3人で抱き合ってる感じで

 

 

 

 

うん、

私たち仲良しですよね〜

\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

 

 

 

 

 

終始アップダウン

 

 

 

 

これには

外人男も聞いていて

意味不明。苦笑

 

 

 

 

あなたたち

すごすぎて

やっぱりフランス人から

目が離せないらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

適当に旅しているので

所々壁にぶち当たる

フランスカップル。

 

 

秘書も顔負けするのでは?

っていうぐらい

救いの手を出しました。

 

 

淡路島の宿を当日予約。

京都の近郊のカフェランチ予約。

大阪のタクシー手配。

神奈川の韓国料理予約。

 

などなど

などなど

などなど

 

他に色々と...

 

 

ちょっと忙しくしていても

動きを止めて彼らを路頭に迷わすわけいかないと!

と、こうなると少し路頭に迷って反省してもらいたい節もありますが

 

 

全面ヘルプ。

 

 

 

 

 

 

途中から

 

ご利用は計画的に〜〜〜

を強調しておりましたが

 

 

 

まったく耳に入らないのも

 

 

That's フランス人です!

 

 

 

 

 

 

日本ぽい生地もほしいと言い出し

日暮里の問屋街へ

 

初めて来た場所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏が選ぶ生地が

 

 

ことごとく

ツーリストみたいなド派手な生地で

 

センスない!

と二人でディスったら

 

 

暑いのに

 

 

Chocolat chaud

(ホットチョコレート)

が飲みたい!飲みたい!

 

 

 

と言い出す始末。

 

 

 

タクシーで!

 

 

 

Googleマップで見つけました。
せっかくなら、二人では見つけられなそうな
隠れ家カフェ!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗ばむ陽気に

ホットチョコレートʾʾ

 

 

 

 

 

 

彼氏おトイレにいった隙に

懇願、

 

 

 

 

どうかどうか

次回は彼氏置いて来てほしい!と。

 

 

 

 

フランス彼女も

心から置いていきたいと。

 

 

 

 

なんなら

今、走って逃げたいよねー。

 

と大人気ない発想。

 

 

 

 

 

念願の

ホットチョコレート

 

 

 

 

 

 

世にも奇妙なフランス彼氏のお母さん

往年のモデルさんなのですが

 

アロン・ドロンの奥さんだった

ナタリー・ドロンとは大親友。

 

なので息子ながらに

アラン・ドロンをよく知っており

 

あいつはバカだ!

と。

 

 

なので

お前がバカだ!

と申したところ

 

 

 

 

僕はオモシロバカなの〜

(❃´◡`❃)

 

 

と反省なし。

 

 

 

あとは

このカフェすごいいいね!

とご満悦。

 

 

なんかこういうの

アジアっぽいのよね〜

とアピールしておきました、

 

 

 

 
 
二人に
来年、絶対来てー来てー
と言われて。3人で揉めてる
風景は目に浮かびますが
 
 
遊びに行こうかなと。
 
 
彼女がいった一言がとても印象的なのですが
こうやって遠い国に大切な友達がいるって
すごい幸せ者だよね。
 
 
彼女もパートナーに恵まれているかは不明ですが、笑
素敵な女子友多いです。
そんな中に私も入れてもらえていることに感謝。
 
 
数日、一緒に東京観光しましたが
彼らと一緒に過ごせた時間がとてもとても
楽しくて久しぶりに心が潤いました。
 
 
voilà-
ありがとうございました。