こんにちは
 
 
 
 
食欲の
 
 
というものが
あるのでしょうか?
 
 
寝ている時以外
お腹が空いています^^;
 
 
 

 

 

以前は

サクッと伺えていたのですが

 

 

 

コロナ明けぐらいに

インバウンドが爆発的に増えて

予約必須のお店になってしまい

 

 

 

 

我が家

足が遠のいていた

 

 

 

 

東京ミッドタウンの

宮川町水簾

さん
 
 
 
ふとトライしてみたく
直前にお電話したところ
 
 
カウンターなら♥ʾʾ
 
 
 
ということで急いで参上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家はこれ一択な

 

 

京ちらし重

 

 

 

 

 

 

小さなおかずに

お漬物

 

 

 

 

 

茶碗蒸し

京都の白味噌の

おみおつけ

 

は私の大好物(´◡͐`)

 

 

ちょっと甘くて

永遠に飲めてしまいそうになるから

あら!不思議。

 

 

 

おかわりしあちゃいました。

水分いっぱいになりました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、ばらちらしも

色々な具材が乗っていて

 

目で見て美味しい

口に運んで美味しい

 

とてもとても

京都らしい丁寧なちらしさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらも揚げたてで

アツアツー

衣も薄くてちゃんとしています。

 

 

 

 

 

 

 

今回のデザートは

チョコレートムース。

 

 

 

 

うん、インバウンドの皆様にもウケると思いますが

とてもコスパ高きお店。

 

 

 

六本木でサクッと

京都を味わう

には本当におすすめです!

 

 

 

 

 

 

前回は1年前だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
美味しいランチをした後は
ウキウキで
館内をお散歩します٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

 

 

 

 

 

 

必ずチェックするのは

 

やらと

さん

 

 

 

2024年1月26日(金)~6月26日(水)の期間、

和菓子が登場する

マンガ

をテーマとした企画展を開催中。

 

 

 

 

 

吹き出しのような

お皿がなんともユーモアいっぱい(´◡͐`)

 

 

 

 

 
 
 
 
せっかくなのでお菓子も。
 
 
羊羹は
奥様が災害用に備えておくといい!
という情報を得て少し買ってみました。
 
 
災害が起きたら羊羹食べてる場合ではないと思うのですが
落ち着いたら食べたくなるのかな?
 
 
日持ちするので
いいアイデアですよね。

 

とらや 小形羊羹10本入

 

 

 

 

 

年末に通いすぎてしまったお店も

3ヶ月経つと欲します。

 

 

 

 

 

入店で

ガン見しながら

チョイス。

 

 

 

 

【A配送】 ジャン=ポール・エヴァン モナムール パリ フォーエバー バレンタイン チョコ チョコレート ギフト バレンタインチョコ 義理 チョコ以外 子供 本命 友チョコ 会社 プチギフト ジャン ポール エヴァン エバン 【A配送】 ジャン=ポール・エヴァン ボンボン ショコラ 6個 パリ フォーエバー バレンタイン チョコ チョコレート ギフト バレンタインチョコ 義理 子供 本命 小分け 友チョコ 会社 プチギフト ジャン ポール エヴァン エバン

 

 

 

【A配送】 ジャン=ポール・エヴァン ボンボン ショコラ 4個 パリ フォーエバー バレンタイン チョコ チョコレート ギフト 義理 本命 小分け 会社 プチギフト ジャン ポール エヴァン エバン 【A配送】 ジャン=ポール・エヴァン ボンボン ショコラ 8個 パリ フォーエバー バレンタイン チョコ チョコレート ギフト バレンタインチョコ本命 会社 ジャン ポール エヴァン エバン

 

 

 

限定もチョコも桃色多し

お試しに少し買ってみました♥ʾʾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にとっては

動線がいいので、ここは

本当に出没しています。

 

 

 

 

 

 

スーパーにも。

 

 

 

なめたがれい

 

 

今年はお安い!

 

 

 

肉厚で天然。

この日のお夕飯に煮付けました(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

🥗

を欲してたので

お持ち帰り。

 

 

 

 

 

 

あれ???

こんなにお高かったかな?

 

 

こんな高級なサラダになるとは.....

正直、前の値段を知っていると

しょっちゅう買えないかな?

 

残念...

 

 

 

でも

美味しいのです....

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰って

早速、花より団子タイム〜

\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

 

 

よもぎ

美味しいー

 

 

 

香りが違いますね!

器は最近、金継ぎした

 

 

 

私が生まれる前からあった器。

 

 

お気に入りでござります(´◡͐`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日も.....

(^(●●)^)ぶひ

 

 

和菓子は底なし..笑

 

 

 

 

 

 

 
 
私が通った学校は
行事のたびに
とらやさんの白饅頭が配られていて
 
 
食べ慣れた味で
本当に好物。
 
 
あんこも丁寧にこされていて
ただのお饅頭でも
全然違うから棺の中に数個入れて欲しいー
 
 
 
 
もうすぐ桜が開花するのかな?
なんか今期は花より団子な予感です!
 
 
 
 
ありがとうございました。