こんにちは

 

 

 

 

ちょっと前の話で

先月の出来事。

 

 

 

奥様の入院、手術の準備で

何かとバタバタしていた我が家

 

 

出先でランチ難民になりまして

軽くいただける

女子が好きそうなご飯ないかな?

 

 

と頭を働かせてみたところ

 

パッと降りてきました。

 

 

場所は

 

 

 

六本木のミッドタウン

 

 

 

包丁が綺麗に並んでるお店は

本当に好きです☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮川町水簾

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目の訪問です、

前回から1年弱あいたので

何気にお久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

いただいたのは

 

 

 

京ちらし重

3,300円

 
 
 

 

 

 

 

お重にぎっしり
ちょこちょこと♥
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
ばらちらしが
とっても美味しいので
リピしてしまうお店
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな胡麻豆腐など

全部美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
この
白味噌のおみおつけも
本当に大好きです。
 
東京人は自分では作らないお汁なので
本当に貴重な味。
 
 
辛子がちょんとのっているのもよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しも季節で違うものが出てきて

この時は梅干しが隠し味で

爽やかなお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ただでさえ
ボリューミーなお重ですが
天ぷらもつきます。
 
 
 
 
丁寧なお味と品数を踏まえても
3300円はかなりコスパ高い感じがします。
 
 
 

 

 

 
 
デザートは
百合根プリン
 
 
温かいデザートでした。
 
 
 
家族の食事なので
正味45分ぐらいのご飯ですが
サクッと食べられてとってもɢᵒᵒᵒᵈ✩⡱
と思っていたのですが
 
 
 
 
この冬ぐらいからは
ランチ予約は必須
のお店になってしまいました。
 
 
 
この日も
行く直前に電話で確認してからの訪問です。
 
 
 
 
 
ランチ後は
ミッドタウン内の
木屋さんで伺いたいことがあったので
立ち寄りました。

 

 

 
 
 
なんかシュールな作品(´◡͐`)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
なんか癒される(ˊ°̮ˋ)
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
ミッドタウン
たまにしれーっと
美しい作品があったりするので
ウロウロ楽しいです。
 
 
 
 
 
 
1件、オーダーしに行ったりと
母娘でくたびれてしまい
 
 
 

 

 

 

サクッと

スッキリなものを求めて

こちらへ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
もうカフェインいらない時に
こちらの
レモネード

🍋

 
すごい好き。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
買い物ってすごく喉が渇く時ありますよね!
この時は母娘で一気飲みでした。
 
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
イベントバナー