こんにちは。

 

 

 

我が家は

 

 

 

1月1日、4月1日、

8月1日、12月1日

 

🪥

で歯ブラシを取り替えてます。

 

 

 

元旦の日なので

なんかいつもより

特別な気持ちを込めて

 

 

 

 

 

 

 

今回は

な気分(´◡͐`)

 

 

 

 

ピンクは普段用

 

 

は旅行用で小さめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は大殺界が明けるので
まだ節分まで静かに過ごすつもりですが
 

パー

っと
 
 
したい気分なので
のお財布に変えましたー

 

 

\( ¨̮ )/

暴れるの解禁です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には

お正月から

年末の出来事が嘘のように

のんびり

まったり

 

 

 

しかし、

仲良しの

TWO おばさん☻☻

が風邪を引いて最悪な年明けに。

 

 

なので、

 

 

 

 

 

この手のものは

体調が悪くなる前に飲んでおいて方がいいかもですが

 

 

ユンケルのような

韓国の紅参

 

 

正官庄のもの。最大大手です。

現在は民営化されましたが

高麗人参の中でも特に薬効成分の高い

6年根高麗紅参

を原材料としています。

 

 

 

 

すごくお安いものではないですが

いざという時の

馬力が全然違う

 

と私は思っていて

 

 

朝から疲れている時に

飲むと力湧き出ます。

 

 

 

 

 

なので

風邪おばさんに少しずつお裾分け。

ハガキに入れて送りました。

おめでとう!お大事に!

私の時も労っておくれー

とMEMO。

 

 

 

 

 

元お手伝い様にも送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくお正月だったので

1日一善以上のことをして

 

 

 

私は偉いんだぞ!

神よ見てるかい?

 

 

なんて願っていたら

 

 

Ameba様が見てくださっていたようで

 

 

 

元旦の1月1日も選ばれたアメトピが

なんと1月4日も選ばれてしまい。。。。

 

 

 

 

しかも

 

 

 

10客で100万円した輪島塗の

お椀

 

 

 

 

 

 

 

という下世話なネタがメインとなって

ちょっと恥ずかしいのですが

 

 

 

うん、大殺界が終わる予感しかないです。

 ( ¯ᒡ̱¯ )ง笑

 

 

 

しかも。自分が属している

インテリアネタで選ばれたtopicなので

これは感無量

(¶⁋ ▾ ¶⁋)

初めてです。

 

 

 

 

インテリアネタ

どうもtopicsに選ばれるものって

安物

ばかりですごいダサいんですけどー!

 

と思っていたから

 

 

 

 

 

バブリーなネタもある意味ダサいかもですが

うん、芸術作品だと思っているものが

多くの方に見てもらえたのはとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

このブログがアメトピになりました。

 

 

 

 

神様、Ameba様

感謝です

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお正月終わったと同時に

これ食べたハムニダー

 

 

 

 

 

 

 

ポッサム

 

 

画像はまさかのこれだけですが

うん、サニーレタス爆食できて

なんか幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季初の

いちご様は

とちおとめ

 

うん、美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

自ら望んで山にお家を建てた

 

 

 

 

雪山にこもって

🏂しまくりです!

 

 

 

 

 

OMG!!!!

 

スキーをするとこんな景色が見ることができるんですね!

ちょっと見てみたい(好奇心)ですが

私。できないのでここまで行けない....笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはスイスか!

っていうぐらい日本のアルプスも

 

 

楽しんでるはずですが

最近は寂しがっていて。笑

miss youを連発。

 

 

もうすぐ下山してくるのですが

毎日、カウントダウンしています。

まるで子供のようです^^;

 

 

 

 

ただーし

 

 

 

ダイエットをしているはずの

 

 

 

 

自炊がギトギト中華っぽい画像...

豚バラとお野菜で美味しそうだけど

 

 

 

欧米人が作る
中華ってどうなのだろう?

 

 

 

 

さて

この外人男のいる山のお家も

先日の地震では震度5だったはず

±は外人なので把握しておらず。

 

 

今までの地震で一番大きくて

思わず外に出ちゃった。

怖い....

 

と地震直後にやりとり。

 

 

 

改めて備えを考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は以前に楽天で

 

 

 

 

女性防災士さんが

女性目線で考えた簡易トイレ

15年保存OK

 

 

 

もちろん使わないことを願ってますが

ちゃんとチェック。

 

 

こちらで紹介してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

保存食は

数年前にストックしていたもの全て

期限が切れたので今回、少し買ってみました。

 

 

 

 

 

 

2028年

2029年

2030年

 

 

の期限。

 

 

 

これまた開封することないことを願うばかり。

 

 

 

サバイブするために食事の確保大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

一応。1年に一回ですが

 

 

 

 

神奈川県産の

食べました。

 

 

 

(ᵔᴥᵔ)

 メ〜

 

 

ってそもそも顔文字が犬、笑

 

 

 

 

 

 
 
まず最初にとちおとめちゃん
お見せしますね!なんで?

 

 

 

この日はお出かけ前に

冷蔵庫の余り物

大根、豚肉、こんにゃく

本当は厚揚げを入れたかったのですが

腐ってました!ので油揚げで煮物を作っておき

 

 

何かと便利な

ホタテさんは

 

 

さっと焼いて、イカゲソは

魚久さん。

 

 

 

 

 

 

高菜は炒めて常備、

年末に買った山芋のお漬物。

白菜の浅漬け、梅おかかがあれば

 

 

今年も

 

 

٩(ˊ°̮ˋ)ว

 

 

なメニュー

 
 

 

草がなかったら

茶色飯になるところでしたが

余り物を美味しそうに並べて

母娘で完食。

 

 

 

無病息災祈りました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ半分も終わってないのに

なんだかんだでかけ走るような雰囲気の

睦月

 

 

 
毎年、毎年
ただただ健康であればいいと願うばかり。
 
 
のんびりしている間に
お家のちょこちょことしたことなど
片付けて次に備えたいと思います。
 
 
いつまで経っても
自分は
自分のパシリですね、(╹౿﹅)
 
 
ありがとうございましたん。
たんたん(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

2年前のブログ