どうも

 

韓国のバラエティ番組を観ていると

 

韓国国民に愛されてるなと感じる

 

 

ポッサム

 

いわゆる、茹で豚ですが

正直、そんなに好む料理ではないというか

ソウル旅においても

韓定食屋さんのおかずの1つである感じというイメージだったのですが

 

 

 

 
自分で作ると
これが美味しいんです!!
 
 
自画自賛ではなくシンプル料理なので
誰がやっても美味しいです^^
 
 
画像にはないですが、しょうが、ニンニク、ねぎ
お味噌(私は韓国のもの)、お酒少々
お水を足して煮るだけ!
 
 
 
 
そもそも、楽天のお野菜詰め合わせの中に
サニーレタスが入っていたので
ポッサムを作ろうと思い立ったのです♪
 
 
 
も流れております♪
 
 
 
 
手作りの合わせ味噌(サムジャン)と一緒に
パクっ
 
 
理想は細切り大根のキムチがあると最高ですが
白菜のキムチと一緒に食べても
本当に最高です
 
( ˊᵕˋ )♡.°⑅
 
 
 
 
 
↑奇跡のあぶら模様^^
 
 
 
 
 
 

 

そしてこれが何気の楽しみ♪

 

おおまかに油を取り去って、ネギなどの具材も捨てて

 

お好みで塩胡椒で味を整えて食べる

煮麺

 

 

ねぎ、のり、ごま、唐辛子粉を添えて食べると

さっぱり♪

 

 

 

보쌈Loveです。

 

(^(●●)^)ぶひ

 

 

 

 

失礼いたしました。