こんにちは

 

 

 

𓆦Nature trip𓆦

 

〜白馬 上高地 松本〜

 

 

☘︎2023梅雨☘︎

 

 

 

 

 

上高地から
 
さわんど駐車場
向かいます。
 
 
 

とその前に

ネットで気になっていた...

 

 

 

 

 

 

かっぱ焼き

 

 

 

 

 

 

 

あんこ

カスタード

クリームチーズ&あんこ

 

 

 

 

 

 

私は

カスタード

 

うん、食べてみると

すごく普通でしたー笑

 

 

 

外人男先輩も一口食べて

うん、もういらない!

となりましたー笑

 

 

あんこ

クリームチーズ&あんこ

の方が美味しいかもです☻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスに揺られること

30分ほど

 

 

 

 

 

 

 

再び戻ってきました

さわんどバスターミナル

 

 

 

 

 

そこから車に乗って

 

 

 

松本

 

 

 

 

 

本来なら私を松本で落として

外人男先輩は

そのまま白馬へ帰るつもりだったのですが

 

 

 

私の計画としては

松本で一泊して

温泉に入ってから東京へ戻ろう!

とお宿を物色していたら

 

 

 

まさかの

 

meも泊まっちゃおうかなー

 

からの参戦、^^;

 

 

 

 

 

 

 

選んだホテルは

ドーミーイン系列の

 

 

 

 

 

あづみの湯 

御宿 野乃松本

 

nono

 

2022年4月14日OPEN

 

の比較的新しいホテルというのが

決め手です ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

朝食会場でもある

 

こちらの場所では

ドリンクサービス

ございます!

 

 

 

 

 

全国で生産量第2位な

りんごジュース

 

真ん中に鎮座しております

 

 

 

 

 

 

 

共立リゾートなので

夜鳴きそばも健在。

 

 

それにしても

コロナ後は

英語表記多くて

 

 

一瞬、ん?

ってなりますよね。

 

 

よく見ないと

読めない^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裸足で歩けるのも

なんかいいですね。

 

 

 

 

 

お部屋は

ダブルルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて汚い話ですが

 

3日ぶりのお風呂へ

 

 

 

 

 

 

10Fの大浴場へ

 

 

 

 

 

誰もいない!

 

 

 

 

穂高温泉郷

のお湯を使用しているそうです。

 

 

 

 

 

開放的な景観ではありませんが

露天風呂もあります。

 

 

 

 

 

 

サウナも

 

 

 

 

 

小窓からは

北アルプス望めます。

 

まさに向かうにある

山々からやってきたので

感慨無量

✲゚*。( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと

左の中指は死んでいましたが

 

滑落やら行動不能にならず

生きて帰って来れてよかった!

 

 

泥まみれにはなってませんが

汗だくにななった体を

しっかり洗ってからの

湯船

いつまでも入っていられそうな

感じでした。

 

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドな旅の後の

ReFaのドライヤー

 

神々しいですね*。⋆*✩

 

 

 

 

 

 

 

湯上がりアイスが

4種類もあって

驚き♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて夜ご飯は

ホテルの方におすすめを聞いて

 

 

 

その中から

焼肉屋さん

 

 

 

南山亭

 

 

ホテルから歩いて

10分以内ぐらいの距離にありました。

ものすごく広いです!

 

 

 

 

 

運動後は

なぜかビールを欲します。

 

って小さなサイズですが

 

乾杯して

 

🍻

 

 

 

 

いつもならブログを意識して

写真を撮ったりしますが

疲れていたようで

ほぼ写真はありません。

 

 

 

 

 

 

なぜかチヂミは

撮影したようです。

 

 

お肉もしっかり食べて

って外人男先輩が、笑

 

 

お店を後に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの合間から

北アルプス

 

 

この松本から

ちょこっと槍ヶ岳の先が見えたのですが

 

 

数年前に登った

外人男先輩ははしゃいで

おられました。

 

 

 

 

お部屋に戻り

 

 

 

上高地で絶大な人気を誇る

 

トワサンク

 

のアップルパイを

デザートとして食し

 

 

 

実はこれを食べた記憶が

うっすらしかなくて....笑

 

 

 

ものすごく疲れてたようで

ベッドに入るやいなや

 

突然死のように

 

Q

𓀿 

 

 

先輩はこの時も

クリケットの試合を

鑑賞していたようです。

 

 

 

 

とにかく

お元気な先輩です ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

次回は完結編です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

北アルプス冒険旅