元アダルトチルドレンによる
アダルトチルドレンのための幸せマインド

生きづらい人専門◎

シンママ✖️元障害者施設支援員✖️発達心理学
認定心理士 なりしげえりこ
▶︎プロフィール飛び出すハート

 

ZOOM個別セッションは、公式LINEより受付中

公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料相談受付中

 

友だち追加

 

お気軽にメッセージや質問も

送ってくださいね{emoji:char3/258.png.コーヒー}{emoji:char3/265.png.ピンクマカロン}






この白黒思考

ジャッジとも
否定が強いとも

いろいろ言い方はあるんだけど

ものごとをフラットに見ることが
すごく下手だったんだよね


正解探ししてたし

外側に自分を見つけようとしてた

正解も自分も
内側、私しかないのに

物事の判断は
正しいか正しくないか

その正しい
正しくないは

そもそも誰の基準?というところから

スタートするんだけど


本当にジャッジが強い人間だった
良い悪いなんて
極論ない

って、気付いたとき
目から鱗だったよね〜

特に、強いコントロール
支配下で育ってきたタイプだから

それ以外を選ぶことはダメ!
って、禁止がたくさん

苦しかったなぁ〜

そこから自己受容を知って
本当に
あれこれ試行錯誤して

怖い!
って、チャレンジ

震えるチャレンジ

飛び込んだよね〜

コントロール
厳しい世界で生きてたから

優しい
フラットな世界なんて

あり得ないんですけどゲロー
そんなことしたら
どんな恐ろしいことが起こると思ってるの!?

そんなことになったらゲローゲローゲロー

って笑笑


何にも起こらなかったよね笑

いろんなチャレンジして
いろんな人の優しさに触れさせてもらったよ



本当に狭い、凝り固まった
苦しい世界にいたなって思うの

知識を習得して
🔻
実践

この実践
行動に移すのは本当に怖かった
今までの信念は
ある意味、人生のライフラインとして
習得してきたものを

ひとつひとつ手放して

フラットに
自分のことも他人のことも
世の中のことも

見ていく作業だから

ほっとすることもあるけど
受け入れ難い現実を受け入れる作業でもある

でも、自分自身を改めて深く理解して
行動選択を変えていったから

今の平和な穏やかな生活があるんだよな
とも思います◎


生きづらい価値観を
ひとつひとつ手放す作業は苦しさも
伴うこともありますが


より私らしく輝くサポート
させてくださいね◎


公式LINE登録すると

登録特典💎初回無料相談ができるよ♡

気になったら、まずは、その気持ちを大切に

どんなかなー?って、公式LINE

のぞいてみてね◎

 

その気持ちを大切に♡

 

心から満たされて、心地のよい日常を、いっしょに取り戻しましょう{emoji:467.png.おすましペガサス}オーナメント

 

心がほっとする時間を大切に{emoji:char3/258.png.コーヒー}



この記事を読んだあなたへ

オススメ記事飛び出すハート






カウンセリングのご感想♡








公式LINE{emoji:char3/404.png.ダイヤモンド}登録特典

初回無料60分セッション受付中

友だち追加

 

公式LINEでは

自己受容という考えをベースにした

お役立ち情報、心がほっとする配信も

行っていますコーヒーピンクマカロン