お友達のコンサートに行ってきました。

こどもとこどもだったおとなのための
クリスマスコンサート。

ピアノ、うた、フルートで
物語の中にいるみたいに
コンサートが進みます。

気づいたら手拍子して
一緒に歌を口ずさんで。
あれっと思ったら笑ってて。

たくさんのこども達と
こどもだったおとな達の
笑顔がたくさん咲いたコンサート。

知らないうちに
こどもに戻った自分がいました。

そんな瞬間、なかなかないよね。
参加できて良かった。
ありがとうドキドキ
ちょっといいことがあったとき。
ちょっとやなことがあったとき。

部屋にお花を飾ります。

たいていは、なるべく明るく、
気持ちが上がる色のバラ。

見ているだけでほっとする。

お花のエネルギーって
絶対あると思うの。

今日は淡いピンクとオレンジが
混ざったような色のバラにしました。

毎日いいことばっかり、ないけどね。
感謝の気持ちは忘れずにいたいなぁ。
すっかりご無沙汰なこのブログ。

今年は色々ありすぎて、
言葉にならない。

それでも、できることから、
一つずつ、一歩ずつ。



先日、某試験に合格できた音譜ので
次に進みたいなと思っているところ。

勉強は、電車待ちとか、
調整できそうな隙間時間に
カフェに飛び込んで20-30分とか。

気持ち切り替えて、
短時間で集中して。。。
大変だけど
なんとかなるもんですね~ニコニコ

マイペースっで楽しみながら
進みたいなぁ。