スペイン領カナリア諸島出身のハープ奏者
Vicente La Cameraさん。

ダブルハープ(弦が2列に平行して並んでいるハープ)や
金属弦のハープを演奏弾される方です。

以前、来日された時に体調崩して行かれなかった。
また来日されたら聴きに行きたいなー。

一昨年開催された、
無印良品コンサートの時に
来日したハープ奏者、Fionnuala Gillさん。

残念なことにこの時は忙しすぎて
コンサートに行かれなかったのですが、
とっても聴きたかった方です。
また来日してもらえないかな~ドキドキ

ちなみに、無印良品のCDには
Fionnualaさんの弾いている曲が
何曲か収録されています。
(アイルランドの曲を収録したCDです。
何番だったか忘れた・・・)


また来日してほしいハープ奏者。
金属弦のハープ奏者Siobhán Armstrongさん。

海外と国内の両方でお目にかかる機会がありました。
金属弦のハープって演奏される方も少なく、
一般的にはあまり耳にすることはないと思いますが
金属弦の音ってとても心地よいんですよ。



アイルランドで開催されている
ワークショップにいらっしゃいよと
言っていただいたものの、
なかなかチャンスを見いだせずに
今に至ってます・・・しょぼん