2024年3月8日に投稿した

↑こちらの記事の続きです




流れ星 3月5日 流れ星


事前に申し込んでいた

ライブチケットの当選が発覚


ライブ会場は

東京都江東区

有明アリーナ



昨年も

同じ会場でのライブに

同じ友人と足を運んだため


私たち

有明に縁があるのかな?


そういえば

有明ってどんな意味だっけ?


そんなふうに

有明について妄想していた

3日後


宝石ブルー

宝石ブルー

宝石ブルー


流れ星 3月8日 流れ星


以前からお世話になる

天伴さんが

ご自身のブログの記事内で


こちらの動画を紹介されており


昔から臨死体験談など

不思議な話興味深々な私は

すぐに視聴爆笑


動画の開始16分辺りから


イエス・キリストの謎


について語られている


実は イエスが 日本に来ていて

イエス(イサヤ)

ゆかりある地名として


諫早 いさはや


が 挙がる



この数日

有明のことを考えていた私


キラキラピクリ目と反応するキラキラ


諫早って

長崎県の有明海の近くだよね❓


あの辺りの地理に自信がなく


位置を確認しようと

Googleマップで諫早湾と検索


てっきり 長崎県付近が

画面に表示されると

思いきや


宝石ブルー


宝石ブルー


宝石ブルー




なぜ 神奈川県⁉️真顔

大和市上草柳9丁目17


どこにも諫早の地名は見当たらないニコ


Googleマップがバグった❓


再度 検索しようとしたけれど


ん⁉️

こんな偶然にも何か意味がある❓



妄想が始まりウシシ

神奈川県 大和(やまと)

について調べてみることに


宝石ブルー


神奈川県の地理に疎い私が

最初に思ったのは


大和(やまと)の地名から

真っ先に浮かぶのは 奈良だけど

へぇ〜うーん

神奈川にも あるんだ‼️


神奈川県の中央部に位置する。

「大和」の名前は、明治時代に

4つの村が合併してできた鶴見村で

分村危機が起きた際、当時の県知事が

大きく和するの意味を込め改称した。


大和市 上草柳

草柳は 何と読むのだろう❓


もしや、くさなぎ⁉️

ヤマトタケル‼️草薙剣‼️


神社好きの私の脳内で

勝手に連想されるも


実際は そうや と読むらしい


違った〜笑い泣き笑



投稿直後に

紫姫さんからいただいたコメントを

参考にさせていただき 以下追記しました

八岐大蛇の尾から見つかった天叢雲剣

それが

草薙剣とも呼ばれるようになった

ヤマトタケルの東征での野火の難🔥


諸説あるようだけど、この場所を

神奈川県大和市付近とする説も

あるのだそう‼️


真実は確かめようがないけれど

私の妄想も的外れではなかったかも⁉️

ウシシ

紫姫さん💜ありがとうございます



最初に表示された画面を

広範囲が見えるよう引く


あっ‼️

小田急江ノ島線‼️


この線路の先に

江ノ島があるのかな⁉️

🌊⛩🌊


あれっ⁉️

小田急って単語

最近 会話の中で聞いたなぁ…

※私の住む土地には小田急関連の会社や施設はなく

日常会話で「小田急」を口にすることは ほぼ無い


そうだ‼️

先月 家系図のことで電話した

九州に住む伯父との会話だ‼️

その時の話はこちら


我が本家に婿養子に入った

曽祖父について

伯父(本家、長男)に尋ねると


曽祖父は次男で、お兄さんがいて

そのお兄さんは

実家のある九州から

関東に移住したのかな?


小田急に勤めていた


そんなこと話してた照れ

ちょっと小田急に親近感ウシシ



大和市内をもう少し散策する


えっ⁉️シリウスって何❓真顔


🌠


どうやら 市の運営施設に

星の名前を付けているらしい


文化創造拠点 シリウス

市民活動拠点 ベテルギウス

上記施設内 レンタルオフィスリゲル

市民交流拠点 ポラリス


大和市って 星にゆかりのある街❓

調べたけれど そこはよく分からずあせる

でも素敵なネーミングセンスウインク


そういえば

これらは どんな星だっけ❓



🌠ポラリス

こぐま座で最も明るい恒星、2等星

現在の北極星である



🌠リゲル

オリオン座の恒星、1等星



画像は Wikipediaより拝借

私が大和市に辿り着くキッカケとなった

木内鶴彦さんの動画を紹介してくださった

天伴さんのアイコンのデザインに似てる



🌠シリウス

おおいぬ座の恒星、1等星

太陽を除けば地上から見える

最も明るい恒星


🌠ベテルギウス

オリオン座の恒星、1等星


シリウス、ベテルギウスに

こいぬ座 プロキオンを合わせ

この3つで

冬の大三角形を形成する



あっ‼️爆笑

冬の大三角形の中に見えるのは


いっかくじゅう座

17世紀に考案された新しい星座

架空の生物 ユニコーンをモチーフとする


実は

ユニコーンには敏感に反応する私

キラキラ目


その理由は

※スピリチュアル寄りの話になるので

妄想話としてお読みください


2018年

あるヒーリングイベントにて

ヒーラーAさんに

私とパートナーの相性を

尋ねたところ


過去世で

私は ヒーラーで

彼は 私の付き人だった

えっ!そうなの?予期せぬ言葉にビックリ!!


過去世において

いつも私の側にいてくれた

ユニコーンがおり

どんな時代背景なんだろう?


そのユニコーンが

現世でも少し後ろに待機していて

私が今の人生で

「あるタイミング」を迎えると

また側についてくれる



なんて話を聞いてから

ちょっとだけ

ユニコーンを意識しているウシシ



2ヶ月前に

職場に新人さんが入社したのだけど

名前が「角◯さん」※角はツノと読む

角◯さんは私の隣りの席で

未経験者のため私が指導についている


角‼️ツノ‼️が来た

ユニコーンも私の側に来たかも⁉️


妄想が炸裂笑い泣き笑



この過去記事で


「スコットランドにご縁を感じる」

と書いたけれど



スコットランドにおけるイギリスの国章

イングランドを象徴するライオンと

スコットランドを象徴するユニコーンが

共に盾を支えている


ユニコーンも

スコットランドにゆかりがあるみたい


おすましペガサス

ユニコーン

やっぱり何かと気になる存在

爆笑



有明から始まり

ユニコーンに着地するとは

ウシシ



独りよがりな

妄想話にお付き合いくださり

ありがとうございました



やっぱり最後に

これも書いておこう


地震等の自然災害が心配される昨今


神奈川県大和市には

こんな一面もあるみたい



大和市が災害に強い理由は







画像は

大和市役所 広報課が作成・編集した

こちらから拝借しました



最後まで読んでくださり

ありがとうございました


キラキラクローバーキラキラ