2024年1月25日



いつも通りに

会社へ出勤する


バス


職場の自分のパソコンの

電源を入れる


ひらめき電球


ログイン前の

ロック画面が表示される



PC



パソコンの設定で

ロック画面の背景


Windowsスポットライト

マイクロソフト社のおすすめ画像


これが

自動でランダムに表示される

 私が選択した画像ではない


この日

画面に表示された

おすすめ画像


※時刻が正午なのは昼休みにスクショしたため



似てる‼️‼️ポーン


2日前(1月23日)の明け方に

私が見た夢の中に出てきた


どこかの
綺麗なが差して
そこにはが空いていて
穴の中にが出ている風景




この夢の内容は

前回の投稿にも書いており



夢の中で見た風景だから

私が脳内で勝手に作り上げた

架空のもので


実在するとは思いもせず


前回の投稿に 載せるときも


無料素材の写真を複数枚 拝借して

私が合成したもの



◉パソコンのロック画面の背景

◉夢の中で見た景色


この2つが似てる‼️と思った

一番の理由は


岩壁に空いた


夢で見たときも

特徴のある この穴が

とても印象的だったから


起床後も

鮮明に記憶に残っていたのかも



そういえば

ここどこなの⁉️ニコ


調べてみる



下差し


下差し


下差し


宝石白キラキラアイスランドキラキラ宝石白






スナイフェルスネス半島

アイスランド西部にある半島。

半島西部には、
アイスランドの雄大な景観を代表し

氷河を擁する高さ1446mの火山
スナイフェルスヨークトル
がある。

地元では
スナイフェルスヨークトルを対象とする
自然崇拝も残っている。


繰り返すけれど


夢の中に出てきた景色が

実在するとは思わず


調べる気もなかったのに


2日後に

似ている風景の写真を

偶然、目にしたことに

ビックリ‼️ゲラゲラ



2024.1.28 13:26に投稿した直後に

マホロさんから

とても興味深いコメントをいただき

下差しその内容を追記下差し

    

スナイフェルスヨークトル

ジュール・ヴェルヌの小説
「地底旅行」に登場する

主人公が
地球の中心の地下への入り口
この山で見つけることになっている


すなわち
スナイフェルスヨークトル

地底都市への入り口
なっている

キラキラ

えぇ〜〜〜っ‼️‼️
ポーン

そんな小説があるなんて
知らなかった‼️‼️
ガーン

読んでみたいっ‼️

早速、いつも利用している
ネットショップで注文
ビックリマーク

「地底旅行」という
同じタイトルの本が数冊表示される

出版社によって
翻訳者や値段が違うみたい

どれが良いか分からないから
一番安い770円のを選ぶ
ウシシ

来月末で期限切れになる
444ポイントを使っちゃおう
音譜



代金は

770ー444=326

この記事の投稿時間13:26
シンクロした
笑ゲラゲラ


手元に届くのが楽しみ〜
チュー




あれっ⁉️


以前にも同じようなこと

あった‼️ガーン



当時、不思議に思ったから

スマホに記録してた


📱


今から4年前の

2020822



無地のスクラッチアート用紙に

絵を描いた

下地がレインボーカラーになっており

その上が真っ黒に塗られていて

ペンなどで表面の黒色を削ると

下地の色が見えて 絵になる


市販のスクラッチアート用紙は

あらかじめ

表面に線画が描かれており

それをなぞると絵が出来るものが

多いと思うのだけど


私は自分の思うように

描きたいから


既存の線画のない

無地の用紙を購入して


事前に

下書きや構図も考えずに

瞬間ごとに閃くままに

ひたすら描いていくスタイル


だから

描き終えるまでは

どんな絵になるか

自分でも分からない


この時も


具体的な風景等をイメージして

描いたわけではない



けれど



これを描いた5日後

202027


何気なく

インスタグラムを開くと



この写真が表示される



四角錐の部分が

似てる‼️ポーン



エジプトのピラミッドのように

四角錐の建造物自体は

めずらしいものではないけれど


絵を描いた5日後の

このタイミングで


自ら探したわけでなく

偶然この写真が表示され


私の目に留まったことに

ビックリ‼️ゲラゲラ


この時も


ここどこ⁉️

調べていた


下差し


下差し


下差し


宝石白キラキラスコットランドキラキラ宝石白

プリンス アルバートのピラミッド



イギリスのヴィクトリア女王と結婚した
アルバート王子の死後
1862年8月21日に建てられた
ケアン※として知られている。

※ケアンとは…
天然には生じない
人により組み立てられた石積み。

慰霊の目的のために構築されることも。

ヴィクトリア女王が
家族の栄誉を讃えて建てた
11個の石塚の中で最大のものであり
スコットランドの
ロイヤル ディーサイドにある
バルモラル城を囲む森の木々の間に
隠されている。



実は、私がSNSのアイコンに

使っているのは



アザミ


これに決めた理由は


数年前に 人生で初めて

あるヒーリングイベントへ出掛けて


そこで

ヒーラーSさんに

ヒーリングしていただいた時


Sさんから私へ

一番最初に掛けていただいた言葉が



背中に紫色の大きな花が視える

王冠のような

生け花の剣山のような形


そこから私が思い浮かべたのが

アザミ


なぜ、そう視えたのか

分からないけれど


何かしら縁があるのかも⁉️


勝手にそう思って

ずっとアイコンに使用している



以前、アザミの花について

調べたことがあり


スコットランド国花

知っていたから


プリンス アルバートのピラミッド

場所を知ったときに


またスコットランド‼️

思ったんだよねウシシ



マホロさんから

いただいたコメントを

下差しここでも追記下差し

    

アザミについて

8世紀から13世紀まで
ヴァイキングの侵入に苦しんだ
スコットランドで

侵入したヴァイキングの兵士が
アザミの棘を裸足で踏み
痛みに耐えかねて
大声を上げてしまったことで

スコットランド兵に見つかり
侵入を防ぐことに繋がった

スコットランドを守った花

キラキラ


スコットランドの
ピラミッド

スコットランドには
古代エジプトから
スコタという王女が渡ってきた

という伝説がある




先述の

アイスランド

スコットランド



近い‼️目キラキラ



だから何なのか

意味があるかないか

それは分からないけれど笑


◉夢の中で見た景色

◉自分で描いた絵


夢をみた2日後

絵を描いた5日後


それらに似た

実在する景色の写真が

偶然 目に留まったことが

面白かったから


また、ここに記録しておく


鉛筆


最後まで読んでいただき

ありがとうございました


クローバーおねがいクローバー


ラブラブマホロさんラブラブ

興味深い情報を教えていただき

本当にありがとうございました

赤薔薇照れ赤薔薇