前も

あり有明あけ

We'er all stars
Burning stars
We'er all stars
Shining stars


次も

あり有明あけ


うらがえしの世界を
ごらんなさい



二人が会うのは


いつも

あり有明あけ


二人が
有明を選ぶのではなく

有明が
二人を選ぶ


宝石ブルー

宝石ブルー

宝石ブルー


なんて
笑
カッコ良く言ってみたけれど
てへぺろ

当選しないと行けない

という意味では

やはり

有明が
二人を選んでいるのかも⁉️
ゲラゲラ



有明アリーナ



SKさん


二人の出逢いは

2020年


当時

神社参拝の投稿のみ だった

私のインスタグラム


コロナ禍 1年目の

外出自粛

ステイホーム


🏠


参拝も思うようにできず

家で書道を始める


参拝写真の代わりに

書を投稿し始める






同じく

以前から書を投稿されていた

SKさんと繋がる



互いに

同じアーティストが好きと分かり

B'z

すぐに 意気投合

音譜爆笑爆笑音譜



いろいろと

お話しさせていただく中で


音楽以外にも

ものの考え方や価値観など

共感できる部分が多く


仲良くなり


2020     3年間    2023

SNSのみの交流を経て


昨年 B'z

有明アリーナでのライブに

一緒に参加して


初対面


顔を合わせて

お話しさせていただいても

とても楽しくて


今年も

有明アリーナでの再会が決定



宝石ブルー



二人が会うのは

いつも


有明


それは


二人で一緒に行きたい

ライブの会場が

前回 B'z 

今回 稲葉ソロ

有明アリーナだから



3月5日

今回のライブチケットの

当選が分かった時


SKさんが私へ


有明アリーナに

我ら呼ばれています‼️

ウシシ笑ウシシ


と、メッセージをくださり



そういえば


有明の地名の由来は?

有明って どういう意味?

うーん


調べると


宝石ブルー


宝石ブルー


宝石ブルー



あり有明あけ


陰暦16日以後

月が空に残りながら

夜が明けること


夜明け、明け方



東京都江東区有明町の由来


1923年(大正12年)に起きた

関東大震災の瓦礫で出来た

埋立地


以前は倉庫や工場が多かったが

近年は再開発により

タワーマンションが多く立ち並ぶ



開発に将来の光明を持つこと

及び

隣接する東雲

関係を持たせることにより

「有明町」とした



※東雲 しののめ

夜明けの空が東方から徐々に明るんでいく頃」

を意味する古語、雅語



先日

夜明ヶ城の記事を投稿したし


なんだか最近

夜明けの言葉に縁があるウシシ


🌌🌅



あくまで

私の個人的な感想だけれど


B'zをとするならば

☯️

ボーカルの稲葉さんのソロは


たくさんのソロ楽曲の中で

一番 を感じたのは

透明人間という曲


2010年のライブでの演奏時

ゾクッとするほどの

冷たさと静けさに

会場全体が包まれた

肌で感じた

あの異質な空気感

今でも覚えている


たぶん

ライブ映像では伝わらない


現地だからこそ感じられるのも

ライブの醍醐味



宝石白



全部がそうではないけれど

稲葉さんのソロ楽曲は

比較的 暗めの傾向が…



気持ちが沈んでいる時に

うっかり聴いてしまうと

さらに

深いところへ落ちていくような


汗

汗

汗


でも孤独に内観したい時は

ピッタリかも


汗



汗

汗



汗

汗

汗



うらがえしの世界を
ごらんなさい

勇気があるなら

しがみつくのも
手を離すのも

あっという間の
Wonderland


🌌
🌅


うらがえしの世界を
ごらんなさい

勇気があるなら

影は光に
醜さは美しさに

パッと変わる
Wonderland



稲葉さんのソロツアーの
タイトルに付けられる
en








一つの音に
さまざまな意味が込められている


🌌

キラキラ汗キラキラ

まだ少し先だけど
有明 
稲葉さんが表現される世界観に
どっぷりと浸ってくる

キラキラ汗キラキラ

照れ愛照れ

キラキラ汗キラキラ

🌅


有明の話題は
これで終わる予定だったけれど

この記事を下書きしていた時に
少し不思議なことがあり

それについて
次回 投稿します


🌌


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

キラキラクローバーキラキラ