『告白 コンフェッション』 | 映画とテラと、時々エレナ

映画とテラと、時々エレナ

愛犬テラ(故エレナ)と家族の気ままな暮らしをらくがき程度に書きためるつもりが、最近ではほぼ映画レビューブログと化してます。σ(^_^;


2021.8.22にテラを新たに愛犬として迎えましたので、ブログタイトルを変更しました。



『告白 コンフェッション』
監督:山下敦弘
出演:生田斗真
      ヤン・イクチュン
      奈緒


大学山岳部OBの浅井と親友のジヨンは、16年前に山で行方不明となったまま遺体も見つからず、事故死とされた同級生・さゆりの慰霊登山中に、猛吹雪に見舞われて遭難してしまう。
足を負傷して死を覚悟したジヨンは、実は16年前に自分がさゆりを殺害してしまったと浅井に“告白”する。
長い間背負ってきた十字架を降ろしたことで安堵し、死を受け入れたジヨンだったが、その直後に山小屋を発見し、二人は一命を取り留める。
薄暗い山小屋の中、明け方まで救助隊が来るのを待つ二人だったが、浅井はジヨンの態度がどこかおかしいことに気付く……


本作は、『賭博黙示録カイジ』『アカギ』など、ギャンブル漫画の第一人者として知られる漫画家・福本伸行が原作、『沈黙の艦隊』『ジパング』など、自衛官らによる壮大なドラマを手掛ける漫画家・かわぐちかいじが作画を担当した漫画を実写映画化した作品となります。

ほぼほぼ生田斗真ヤン・イクチュンの二人芝居で、時折回想シーンに奈緒が登場する程度なので、物語の進行には無駄がなく、74分という短い上映時間にもかかわらず、観終わった後にしっかり満足感が得られるはず。

原作は味読なので、原作通りの実写映画化なのかは定かではないですが、こちらにも興味が湧いてきましたね。

本編の内容に関わることはネタバレになるので、ここでは敢えて伏せますが、これからご覧になる方の為に言っておくと、案外グロいシーンもありますので、そういった演出が苦手なら注意が必要かも。💦

ま、いっそのことホラー映画を観るつもりで臨んでもらえれば大丈夫かと。😅

……余談ですが、本作の劇中で高山病についての演出がありますが、遙か昔に自分が高山病になった時と症状が全然違ってたんですけど、あの描写は正しいのか……後で調べてみよっかな。🤔