横浜★整理収納アドバイザー2級認定講座 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。

 

本屋へ行くと、片づけや収納、ミニマリストについて書かれた書籍が沢山並んでいます。

興味をもってる方が沢山いらっしゃるんだなぁと思います。

 

もっと綺麗に暮らしたい方へ向けた収納テクニックの本。

物を思いっきり処分することを進めたミニマリスト系の本。

 

こんな暮らしができたら…

と思う素敵な写真が入ってる収納本は見てるとやる気になるかもしれません。

 

本のようにやろうとしても、自分の暮らしにシックリこない方

本や収納グッズばかりが増えて、一向に片付かない方

何かが違うんだと思います。


片付けは、嫌でも一生やらなければいけないこと。

どうせなら、息を吸うように自然に楽に片づけられる方が良いと思います。

 

あなたに合ったやり方、出来ない理由を学びにいらっしゃいませんか。


片付けが苦手な方はもちろん、このような方におすすめします!
○ 家庭や職場での整理収納の能力を、もっとレベルアップしたい
○ 主婦としての家事経験を活かして、片づけを仕事にしたい
○ インテリア・建築関係・引っ越し・不動産・ハウスクリーニングなどなど、今のお仕事にプラスして
○ お片づけの出来る子供に育てたい

今まで受講いただきました皆様のご感想 です。
自宅を整理収納して毎日が楽しく変わった方。
専業主婦から整理収納に携わる仕事を始められた方など、講座をきっかけに新しいライフスタイルを楽しんでいる方達が沢山いらっしゃいます。

さらに。。。

1日の受講で、ほぼ100%の方が整理収納アドバイザー2級の資格を取得出来ます。
履歴書・名刺に載せられる公的な資格となります。
1級の受験資格が与えられます。 

■カリキュラム
1整理について考える
2整理収納を促進させる5つの法則
3人とモノとの関係
4整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
5グループ演習
6整理収納アドバイザー認定テスト

少人数制の会場です
定員8名~10名(最少執行人数3名)
こちらの会場はきめ細かいサポートが出来るように少人数で開催しております。
学んだことを自宅や職場ですぐに実践できるように、沢山質問してください。「分からない…」を「分かった!」に変えてお帰り頂けるようにお伝え致します。


・開催日時:9月17日(土)9:45~16:45 *9:30より受付
・受講料 : 23,100円(受講料・テキスト代・税込)
・会 場  : 横浜開港記念会館
 *横浜の観光スポットとしてジャックの愛称で親しまれている、大正6年に創建された素敵な洋館です。
・アクセス : 市営地下鉄・JR 関内駅徒歩10分 / みなとみらい線 日本大通り駅徒歩1分
会場の地図
・お申込みこちら★
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■講師と一緒に、散らかった家を片づけながら学べる、好評「片づけレッスン」!初回は2コースよりお選びいただけます。

詳細