毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

物を使う限りはどうしてもやらなきゃいけない片付け。
楽に片付くようにしませんか。

ボタン 整理収納アドバイザー2級認定講座 ボタン

(NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)


生活に必要な整理収納の知識と資格が1日で得られる講座です。


部屋の片づけが苦手な方、整理収納を暮らしや現在の仕事に活かしたい方。


受講された方のご感想

○開催スケジュール   

2018年2月8日(木)9:45~16:45 横浜

○ 料金:23,100円(受講料+テキスト代+税込)

: 横浜市開港記念会館(関内駅・徒歩10分/日本大通り駅・徒歩1分)

○横浜会場

○秋葉原会場:大建秋葉原事務所(秋葉原駅・徒歩5分)


詳細はこちら



ボタン  さくさくお片づけレッスン ボタン

片づけが出来ない理由やお困りのポイントをお聴きかせください。


お話して頂くことから、これまで気付かなかった原因や、理想の暮らし方が見えてきます。

気持ちとお部屋を一緒に整理して、あなたにぴったりの心地いい空間を完成させましょう。


3時間30分 21,000円 (税・交通費サービス) 


5時間30分 33,000円 (税・交通費サービス) 




ボタン カフェにてお片づけ相談 ボタン


いきなり家に来られるのはちょっとドキドキしちゃう、相談すれば自分で出来そう。


そんなご要望から安心してご利用いただける、カフェにてお片づけ相談をいたします。


お写真と間取り図を見ながらお部屋や収納のお悩みを解決します。

後日電話相談も出来るので安心です。


2時間 12,000円 (税別) 

詳細はこちら


ブログのお引越しをします。

 

長いこと続けてはきましたが、

最近はめっきり更新もしていなくて

 

 

すっかりご無沙汰になっていました。

 

2016年からスタートした、住宅収納スペシャリストの事務局のお仕事や

プライベートでは、

 

母の介護で、実家暮らし

主人との別居生活と

 

 

この2年間は、目まぐるしく人生が変わりました。

ちょっと、オーバーですがそれくらいの気持ち笑い泣き

 

 

 

平成もあと少し

 

 

 

新しい気持ちでブログのお引越しをします。

 

「片付けやすい収納のある家」

 

 

 

家の新築やリフォーム、模様替え、引っ越し、

そんな際に家の中の収納をどう考えたらいいのかなって時に役立つ内容にしていきたいと思います。

 

 

もちろん、整理収納は外せない最重要ポイントになりますが、

物を減らした後に、どこへどんな収納を作ったらいいのか迷われている方にも役立つよう

住宅収納スペシャリストとして書いていきますので、

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

整理収納サービスは今迄と変わらず、個人宅~企業様までお引き受けいたします。

 

 

では、では、

新しいブログでお待ちしておりますウインク

何かの拍子に、突然片付けたい!って思う日はないでしょうか。
それが、片付け日和。
一瞬でもそんな気持ちになったら、大チャンス!
簡単なことでもいいので、何かやってみませんか。
その瞬間から、毎日が変わります。



飾り物が素敵に見えるのは、厳選して飾るからです!


こんにちは、整理収納アドバイザー&住宅収納スペシャリストの川島マリです。

 

DAIKEN新宿ショールームにて、無料のお片付け・収納相談会を致します。

悩んでいる箇所のお写真や、家の図面などをお持ちいただくとより詳しいご相談にのることができます。

 

新築の図面をお持ちの方が、何処の収納に何をいれたらいいのかご相談にいらっしゃいました。

事前に物を置く場所を決めていれば、引っ越しの時のダンボールに置き場所をかけるので便利です。

 

また、何年も片付かない方がお部屋の写真を持参していらっしゃいました。

その方の場合は、進まない理由のコンサルと図面を見ながら進めていく手順をお話させていただきました。

 

新築やリフォームを検討されている方は、特に暮らしをリセットするチャンスです。この機会に、モノも持ち方から見直しませんか。

 

1時間の枠ですが、お悩みやご相談にしっかりお答えいたします。

どうぞ、お気軽にいらしてください。

 

日程 11月15日(木)

   12月1日 (土)

 

お申込み先  03-5358-4511 

DAIKEN 新宿ショールーム

 

詳しくはチラシをご覧ください。