さくさく素敵に快適♪お片づけレッスン☆elements川島マリ

一人ではなかなか進まない片付けも、プロの整理収納アドバイザーが一緒なら大丈夫!
コツとノウハウを学びながら、さくさくと心地いい空間に生まれ変わります。

ボタン 整理収納アドバイザー2級認定講座 ボタン

(NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)


生活に必要な整理収納の知識と資格が1日で得られる講座です。


部屋の片づけが苦手な方、整理収納を暮らしや現在の仕事に活かしたい方。


受講された方のご感想

○開催スケジュール   

2017年8月19日(土)9:45~16:45 横浜

2017年9月10日(日)9:45~16:45 横浜

2017年10月11日(水)9:45~16:45 横浜

○ 料金:23,100円(受講料+テキスト代+税込)

: 横浜市開港記念会館(関内駅・徒歩10分/日本大通り駅・徒歩1分)

○横浜会場

○秋葉原会場:大建秋葉原事務所(秋葉原駅・徒歩5分)


詳細はこちら



ボタン  さくさくお片づけレッスン ボタン

片づけが出来ない理由やお困りのポイントをお聴きかせください。


お話して頂くことから、これまで気付かなかった原因や、理想の暮らし方が見えてきます。

気持ちとお部屋を一緒に整理して、あなたにぴったりの心地いい空間を完成させましょう。


3時間30分 21,000円 (税・交通費サービス) 


5時間30分 33,000円 (税・交通費サービス) 




ボタン カフェにてお片づけ相談 ボタン


いきなり家に来られるのはちょっとドキドキしちゃう、相談すれば自分で出来そう。


そんなご要望から安心してご利用いただける、カフェにてお片づけ相談をいたします。


お写真と間取り図を見ながらお部屋や収納のお悩みを解決します。

後日電話相談も出来るので安心です。


2時間 12,000円 (税別) 

詳細はこちら


NEW !
テーマ:
お祝いや喪のお返しを選ぶのは、邪魔にならなくて喜ばれるものをと思うと悩ましいです。

以前はタオルや食器、毛布などを頂きました。
私が結婚した時は、引き出物は大きいほうがいいとお年寄りに言われました。
人によって好みや価値観が違うんだから、皆が喜ぶモノがそもそも無いと思います。

そんな難しい問題を解決できると、セレクトカタログが多くなってきました。

カタログなら、その方が必要なモノを選んでもらえるからとの思いから主流になってきているのでしょう。
カタログは便利そうですが、悩んでいるうちに期日を逃してしまうこともあるので良し悪しです。
片付けに伺うと、期限切れのカタログが何冊も出てくるときがあります。

また、誰からもらったモノか印象が薄い。





北海道に実家のある方から。
珍しくて、インパクトがあって、確実に食べるモノ。

ベストチョイス‼


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DAIKENの新宿ショールームで、住宅収納スペシャリストとしてセミナーとお客様への収納相談を担当させて頂きました。



セミナーを聞いて、収納の前に整理しないといけないんだぁ~と分かったところで個別相談にお申し込み頂きました。

購入されたばかりの中古マンションの方。平屋の新築住宅をこれから建てられる方。其々の図面を見ながら、収納を一緒に考えていくのは楽しい仕事です。

いろいろなお話をしていくと、お客様はざっくり考えていた部屋の使い方が、そこで具体的に何をしたいのかわかりました。
そこで初めて、どこに何を収納すればいいのか決まります。
すると、この収納はいらないね!とか、この形のほうが使いやすいと分かります。

そして、それまでにいろいろなモノを処分しないと入らないと決心がつくようです(笑)

なんとかなるかな~と思っていたモノが、なんとかならないと気づいたそうです。

明日も10時~16時まで収納相談をします。
まだ枠はあるそうなので、よろしければ図面を持っていらしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
住宅収納スペシャリストの受講生に自宅で幸せを感じる笑顔の種を聴くと、

「家の窓から見える景色」

そう答える方がダントツ多いです。

わが家の景色




葉っぱに太陽が反射してキラキラ綺麗。

仕事しながらも、庭を眺めると癒されます。

網戸の色が黒に変わって、存在感が消えてからさらに家の中からの景色が好きになりました。

黒の網戸を発見した人、偉い(*´∀`*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)