家にいる時間のある今が大チャンス! | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは、横浜でさくさくお片付けレッスンをしている整理収納アドバイザーの川島です。

と、懐かしいフレーズで一年ぶりにこちらのブログを書いてます。

 

ちょうど一年前に、新築やリフォームをする方へむけて住宅収納スペシャリストとしてのブログをはじめたので、

整理収納アドバイザーとしてのアメブロの更新を全くしていませんでした。

 

でも…

コロナウィルスの自粛要請のため、家にいる時間が多くなった今だからこそ

 

自宅を整理収納する大チャンス!!

 

整理収納に興味のある方へ情報を届けられたらと思い、こちらのブログを復活することにしました!

 

私は整理収納アドバイザーとして個人宅の片付けサービスを行ってましたが

 

沢山のお客様の家を作業しながら

プロの自分でも悩む、収納の使い勝手が悪い家にイライラして

 

「日本の住宅収納って、使う人のことを全然考えられていない!」

 

と、思い「住宅収納スペシャリスト」の資格を作りました。

 

2016年より、新築やリフォームをされる方や住宅を供給される側の方へ

暮らしやすい家、片付けやすい収納づくりについて伝え続けていますが、ご自宅の整理も必要です。

 

住んでいる家が狭くても、使い勝手が悪くても、持っている物の整理が出来ていれば、

自分にとって最もベストな家が分かりますので引っ越しや新築・リフォームの打ち合わせがスムーズに行えます。

 

普段はお仕事が忙しくてなかなか整理収納が進められない方も、

家になるくちゃいけない時間があるときにぜひ、

整理収納をやってみてくださいビックリマーク

 

暖かくなってきた春は、整理収納にもってこいの時期ですよ ニコニコ