壁紙を塗る | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜で片付けレッスンをしている川島マリです。

今朝、ビールを冷蔵庫へ補充しようと開けた棚が雑然としていました。
これは、いかん!と片付けだしたら、壁を塗ろうか迷いながら、一年以上しまってあった使いかけのペンキが出てきました。

処分するなら、やっぱり塗るかぁ~

養生して45分で完成!

before


after



朝の8時からはじめたので、仕事に行く前に完成。

拭いても落ちない壁紙のシミは、塗ったほえが早い(笑)
想像以上に簡単に塗れたので、手前の壁紙も違う色で塗ろうと思います。

夏水組のペンキはいい色が揃ってるので、選ぶのが楽しみ。
こんどは、ここで買おう♪