32才と猫太郎。 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

皆さま、こんにちは、こんばんは!

最近、32歳になりました。
これは誕生日にもらったちょっとだけいいウイスキー。

もうすっかり、顔のデカい立派なおじさんとなってしまいました、木之枝棒太郎です。渋くてお茶目なおじさんを目指しています。

これは可愛いから飲んでいるフルーツオレと俺。
それにしてもまた顔がデカくなった気がするなあ…。

さてさて、本日の金曜日の虹ブログの担当は僕ということで、前回のブログが5月7日だったので2ヶ月ぶりの登場になりますね。

前回のブログはこちらから↓

僕の個人ブログやSNSを見てる人はなんとなーく
知っていると思いますが、まだギリギリ独身ながらも最近家族が増えまして。

雨の日に足を怪我して、お腹を空かせて、風邪もひいてる状態で倒れている子猫を保護しまして
それから1か月半、毎日大切に育てています。

ちなみに僕は元々犬派で猫には全く興味もなければ可愛いとも思ったことはない。

しかし、この子だけは違くて、
何か運命的なものを感じたんですよね。

今ではもうすっかり元気いっぱいで、部屋の中を駆け回っています🐈

夜寝る時もベッドにいつも上がってきて、最近はいつも一緒に寝ています。
あー可愛い。
ちなみに俺に似て顔がデカい気がする。笑

さて、この子の名前はロタくんと名付けました。
男の子だったのでタロー。逆に読んでロタ。

単純!笑

しかし、最初は元気になるまで面倒見て、治ったら里親を探す予定だったので、仮で、とりあえず仮でつけたのがこの名前なのです。
しかし、すっかり愛着と情がわいてしまい、仮の名前のロタくんのまま定着しました。
ちなみに本当に1番最初に考えたのは、
【木之枝猫太郎】だったのですが、一緒に住んでるパートナーに「ぜったいダメ!やだ!」
と言われたのが裏話。笑

さてさて、最近、こそこそと個人ブログも再開して書いてるんです。忙しいから書ける時だけね。
毎回、子猫のロタくんの写真は大体載ってます。

よかったら気にかけて見てくれたら嬉しいです!
↓が子猫のロタくんとの出逢いからもうちょっとだけ詳しく書いてるブログ記事たちです。




新しい家族。可愛いけれどやはり一つの命を育てるのは大変で責任もいる。
お金もかかるよー😭

よりいっそうがんばって働かなきゃー!
と気合の入る日々です!
仕事やるぞー!!

というわけでスタッフ三昧の日々。

さてさて、ちなみ今週末は縁あって、
YUIモダン&ジャズダンススタジオという所のダンス発表会の舞台スタッフについています。
このスタジオの主宰のカネコキヨミ先生、実は僕の初舞台の区民ミュージカルのダンスの先生です。うわー懐かしい!何年ぶりだろう、14年前とかだもんなあ。しかしながら昔から全く変わらない姿は恐れ多い。

今日久々に楽しく話してたら、今年で舞踏歴60年だそうだ🙄
先生のダンススタジオも40周年。

すごいなあ、本当に。偉大な先生だなとこの年になって改めて。

今回、そんな舞踏歴60年の先生のソロナンバーもあります。これがまた美しい。
明日の本番が楽しみだ。
おれもまだまだ未来は長い。
くじけず続けていこう。

そう改めて思った。

今日出たお弁当。
崎陽軒のしょうが焼き弁当!

崎陽軒はよく食べるけど、しょうが焼きは初めて。漬物までちゃんと美味しい。