実は先週、病院からの帰り道。
雨の日。

「みぃーみぃー」という微かな鳴き声が聞こえてきて、探してみると駐車場の車の下で倒れて弱っている子猫を見つけました。足を引きずってて、目ヤニだらけ。もうか細い声で泣いていました。

色々悩んだけど、やっぱりほっとけなくて、病院連れて行って、しばらくの間保護することに決めました。

生後3週間位らしい。今はとても元気です。

保護した時は衰弱しきってて風邪も引いていて、足も引きずっていました。ケガしてるのかなと思ったのですが病院でレントゲン撮っても骨に異常はなし。
赤ちゃんで栄養足りなすぎて、体力がないのかもね。と言われ1週間。
沢山の人にアドバイスをもらい、
毎日ご飯と薬、湯たんぽで暖め、愛情を注いできました。









実は一昨日、初の排泄もできるようになり、遊べるくらい元気になってきました。でも、基本静かないい子です🐱

まだ歩けないハイハイ状態なのでここからの成長に期待。
2ヶ月目くらいまで育てて、ワクチンとかトイレトレーニングとかある程度まで面倒を見たら里親探しをします。
気になる方いたら連絡を!

あ、そうそう、名前はロタ君と名付けてみました。オス♂です🐱
これは今日買ってきたネズミのおもちゃを毛繕い?している様子です。

…可愛い。