#青の素第4回公演【7/16】 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

こんにちは😃今日のブログはらんらんことりんりんことれんれんこと宮本ゆうががお送りします


今日から集中稽古に突入です!でも朝からあいにくの雨模様


天気予報を見てみても一週間豪雨マーーーク!!


いやだーーーーーーー!!!!!!!



でも、この舞台のタイトル言えますか?



〜雨上がりには好きだといって〜



この雨の上がる頃には本番。舞台の上から私達も心から好きだと言います。この舞台を観にくるあなたも普段言えない好きを伝えてみてはいかがでしょう。




青の素第4回公演

『雨上がりには好きだといって』



これは、虹を待つ人たちの物語。


雨上がりなんて美しいものじゃない。

雲はかかったままで、青空なんか見えない。

虹が架かるなんて奇跡に等しい。


ただ雨が上がっただけ。

降り続いていた雨が止んで、これからやがて雲が切れて、青空が広がるだろうって予感がするだけ。雨上がりって、それだけ。


待っていたのは雨上がりじゃなくて、キミのその一歩。


【会場】 

ラゾーナ川崎プラザソル

http://www.plazasol.jp/map.html

(JR川崎駅直結徒歩5 ラゾーナ川崎プラザ5F) 


【タイムテーブル】

8/2() 18:30 ダーフォの国 

8/3() 12:30 フリューゲルの風 

                15:30 ユウェルの箱 

                18:30 ダーフォの国 

8/4() 12:30 フリューゲルの風 

                15:30 ユウェルの箱


上演前に学生作・演出による短編の上演、青の素参加者によるポストトーク有

開場は開演の30分前。受付は40分前。

上演時間は約90(途中休憩なし)


【チケット】

一般: 2000

U-22: 1500 

高校生以下: 1000 

日時指定、全席自由


【上演作品・出演】 

「フリューゲルの風」 

それは、消え行く運命の前に起きた小さな奇跡

井手上実優/木風果子/島貫翼/伸哉(虹の素)/野津まりな(虹の素)/久山草太/松本日菜子/三村菜緒(虹の素)/森田文人/熊手竜久馬(虹の素)


「ダーフォの国」  

それは、彼方から受け取るための僕たちの生きてく場所のほんの片隅

石渡萌花/鍛代紘夢(虹の素)/相良碧海/東根慶/藤崎乃愛/三浦凜/森瑞妃/吉江倫子/よもぎ/木之枝棒太郎(虹の素)


「ユウェルの箱」  

それは、好きと嫌いと不安と希望をひっくり返した青春舞台

大川葵/加藤歩/齋藤寿珠/坂下一女/須田優月(虹の素)/宮本悠我(虹の素)/森田愛子/山田えれな/和田千裕(虹の素教育部)


【スタッフ】 

脚本:桜木想香/熊手竜久馬

演出:熊手竜久馬(虹の素)/木之枝棒太郎(虹の素)

舞台監督:渡邉歩/川田崇

舞台美術:奈良花美(劇団夢幻)

照明:江見千尋

照明操作:青の素学生スタッフ

音響:齋藤裕喜/河相朱音

音響操作:青の素学生スタッフ

イラスト:まりこ

宣伝美術:塩見瑠璃子

学生スタッフ:日向ひなの/堀田彩可/松浪駿一

制作:小島花緒理(虹の素)/山田大志(虹の素教育部)/青の素



主催:芸術によるまちづくり・かわさき2019実行委員会/川崎市

共催:公益財団法人川崎市文化財団/川崎インキュベーター

後援:川崎市教育委員会

企画製作:虹の素/株式会社エイチ・アンド・ビースタッフ

2019年度 文化庁 文化芸術創造拠点形成事業







さて、午前は人が少ないので、とりあえずアップを、、、



体操発声筋トレをして、人も来たところで「ふぃー、シーンやるか!」と小休止に自販機行ったところ……→




後ろでパソコンしてた他劇団のお人もびっくりのエンドレスチャリン♩音。


チャリンチャリンチャリンチャリン





虹の素の団員で今回は制作参加の小島かおりさんに、


「物販とかに向けて小銭集めてないですか?我今10円玉42枚あります」

言ったら、


10円は使いたくないかなww



沈没



その後、今回「フリューゲルの風」に出て、僕と同じ隼人役の虹の素新劇団員・伸哉さんが15枚引き取ってくれました笑笑




同じ隼人役の伸哉さんとは、集中稽古のどこかで作品交代して同役としてチューニングを深めようと約束しているので楽しみです!



さて他班も同じ部屋で稽古しているわけですが、



こちら「ダーフォの国」に出る東根慶と虹の素劇団員・鍛代紘夢です。

ダーフォの国のキャストたちは本当仲がいいのが、作品違いの僕でもよくわかるほど仲良しです。いいんじゃないかな!




鍛代紘夢は今週171819(水木金)の青少年センターHINARIスタジオで演劇企画集団Y3の「3じのおやつ」が本番超間近なのに、青の素の稽古場に来てくれました!

こちらの公演もよろしくお願いします!





予約フォームはこちらですよ!

http://okiticke.com/guest/reserve/?c=1&cd=161




さあ集中稽古も始まったばかり!ここから更にエンジンぶっ放していくぞー!




「雨上がりには好きだといって」

ユウェルの箱・フリューゲルの風・ダーフォの国

そして短編。よろしくお願いします!


【チケット予約】

http://ticket.corich.jp/apply/100424/



【問い合わせ】

ao@nijinomoto.com

 Twitter @aono_moto

虹の素ホームページ

https://www.nijinomoto.com/

虹の素ブログ

https://ameblo.jp/element-of-rainbow/