1月7日は七草 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

● 1月7日は七草

こんにちは。
イメージアッププロデューサー桜 美月です。

さて、本日は・・・

『1月7日は、七草』についてお話したいと思います。

七草は…

平安時代では、一年間の災難に襲われないようお祈りをする魔除けの意味も込められていた言われています。

最近では、お正月のご馳走をいただいて
疲れた胃を休めるための習慣として浸透しています。

私も、母から、胃を休める為に食べるのよ!と教えられました。

では、皆さんに質問です!

七草を全部言えますか?


はぃ、

せり、なずな(ぺんぺん草)、ごぎょう、はこべら、仏の座(田平子)、すずな、すずしろ(大根)です。

これらをお粥に混ぜていただくのが、一般的です。


いかがでしたでしょうか。

私は、お正月に実家でご馳走を食べすぎてお腹を壊してしまいました。(笑)
私にピッタリの七草ですね~。

皆さんも、どうぞ、召し上がってください。

素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。

日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
それでは、皆さん、毎日笑顔で
Happy Happyに過ごしましょうねかえちゃんへ

 
にほんブログ村 
ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン

◆お知らせ◆

2014年2月より立ち居振る舞いレッスンを開講いたします。
「モテる女の自分磨きレッスン」

詳細は、また後日お知らせいたします。
完全プライベートレッスンです。

来年は、エレガント美人を沢山増やしていきます!
是非私に会いにきてくださいねっ