神社での手の洗い方 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

● 神社での手の洗い方

こんにちは。
イメージアッププロデューサーの桜 美月です。

さて、本日は・・・

『神社での手の洗い方』についてお話したいと思います。

手の洗い方にもお作法がございます。

では、早速ご紹介しますね。

<手の洗い方>

1.右手でひしゃくを持って水をくみ、左手にかける。

2.左手を洗ったら、ひしゃくを左手に持ち替えて右手に水をかける。

3.右手にひしゃくを持ち、左手に受けた水で口をすすぐ。
ひしゃくに直接口をつけるのはNGです。

4.口をすすいた後、再び左手に水をかける。

5.ひしゃくを立てて柄の部分に水を流す。

6.使い終わったひしゃくは元の位置に伏せて置く。


いかがでしたでしょうか。

是非覚えておいて下さいね。

<参考記事>
● 初詣 神社での正しい参拝の仕方

素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾!でした。

昨日は、桜家でボーリング大会をしてきました。
大盛り上がりで楽しかったです。
私のベストストアは、170でした。ボーリングは、得意なんです。ふふっ。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました
それでは、皆さん、毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうねかえちゃんへ

 
にほんブログ村 
ク リックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン

◆お知らせ◆

2014年2月より立ち居振る舞いレッスンを開講いたします。

詳細は、また後日お知らせいたします。
完全プライベートレッスンです。

来年は、エレガント美人を沢山増やしていきます!
是非私に会いにきてくださいねっ