その渡し方気になります★ | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは貴方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサー桜 美月です




急に寒くなりましたね雨私は、気をつけてたのですが…風邪を引いてしまいました。


今日は、温かくしてデスクワークをしております。皆さんも、お気をつけ下さいね






さて、本日は…




『その渡し方気になります★』についてお話ししたいと思います。




最近、お買いものをしました時、非常に気になることがございます。


それは…




おつりの渡し方です




お札の表裏を意識せずにバラバラにして、そのまま揃えずに渡すお店。


お釣りを握りしめて上から手に渡すお店。非常にびっくりします注意




サービス業では、お札の表の顔をお客様のほうに丁寧に向けて表を揃えて出すのが、接客のマナーです。


お金は、生活にとってかかせない、大切なものだけに、取り扱いが乱雑では、そのお店だけでなくその方の金銭感覚がない人に見えてしまいますよ。もう一度、ご自分のお店のお金の取り扱いについて見直していただきたいです。




金融のプロの方から聞いた話ですが、「お金をぞんざいに扱う人は、お金に対するトラブルをおこす可能性があるので絶対に信用しない」と言っていました。納得ですね。




思いやりを持って、お金の受け渡しをいたしましょう。




いかがでしたでしょうか。




思い当たる所があった方は、是非、今日から改善して下さいませ。




宝石ブルー関連記事宝石赤





しぐさは、二度にわけて








素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。




今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうござました



皆さんが、素敵にイメージアップして、沢~山の幸せが訪れますように虹心を込めてラブラブ



それでは、皆さん、毎日笑顔で元気にHappy Happyに過ごしましょうね


ペタしてね Twitterボタン
Twitterブログパーツ






にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ


にほんブログ村




クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン