きちんと言葉で伝えませんか。 | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは方を素敵に輝かせます★


イメージアッププロデュサー桜 美月です




皆様、いつもありがとうございます




各地で桜が咲きましたね桜


花には、癒しの力があります。桜を見ることで、被災地の皆様の、心の安らぎと希望になればいいなと思います。



さて、本日は…




『きちんと言葉で伝えませんか。』についてお話したいと思います。




今回の大地震で、私は、改めて思ったことがございます。




当たり前のことでも、きちんと言葉で伝えることです。




例えば…







「おはよう」






「行ってきます」右矢印「行ってらっしゃい。気をつけてね。」




「ただいま」 右矢印「お帰りなさ、お疲れ様。」



「おやすみなさい」



「ありがとう」



「ごめんなさい」




他にも色々ありますよね。




今回の大地震で「行ってきます」と言ったまま、帰りたくても帰れなくなった方々がいらっしゃいます。たかが一言されど一言です。後悔しないようにしないといけませんよね。


皆さんも、ご自分が思っていることを素直に言葉に出して表現しませんか。




日本人は、照れ屋さんが多いので、特に男性は、言葉に出すのは、恥ずかしという方もいらしゃると思います。


しかし、




「今日は、とても綺麗だね」「その服とても似合っているよ。」と一言かけるだけで、お互いに嬉しいものですよ


そして、伝える時は、相手の心に伝わるように、表現することが大切です。


せっかく素敵な言葉をかけても、相手に、「なんのこっちゃはてなマーク」って思われたら、悲しいですよね汗

心に秘めていても、伝えなくては、相手には伝わらないものですよ。

お互いに褒め尊重しあい、、人を愛することでドキドキ皆さんが少しでも幸せになってもらえればいいなと思います



当たり前のことですが、忘れていただきたくないと思い記事にいたしました。




素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾でした。




素敵な外見力&マナー術 輝く!男塾・女塾-110402_133021.jpg


実は、ここ数日また、寝込んでおりました…。


久しぶりに、高熱がでて、意識もうろう、手がしびれ、ただただ寝ていることしかできませんでした


寝過ぎて、はたまた腰が痛くて痛くて、また靴下がはけなくなってしまいましたあせるでも、大分良いです音譜


元気になったら、体力づくりをいたしますアップ美容と健康の為にもですね。


皆様からの温かいコメントやメッセ―ジに励まされています。本当に感謝いたします皆さん、大好きです。






皆さんが、一日も早く笑顔に満ち溢れ、沢~山の幸せが訪れますように虹


めいっぱいの心を込めて





今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました






それでは、皆さん、辛くても毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね







ペタしてね
Twitter Button from twitbuttons.com




にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


にほんブログ村




クリックして応援していただけると嬉しいですいつもありがとうございますリボン