終わりよければ、すべてよし! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサーの桜 美月です桜




さて、本日は…




『終わりよければ、すべてよし!』についてお話ししたいと思います。




お食事の終わり方のお作法です。




◆器は、重ねずに置いておきましょう。お椀もの蓋を裏返して閉じるのも器を傷つけることがあるので、控えましょう。




◆お米のついたままのお茶碗では「ごちそうさま」はいただけませんよね。




◆残す時は、器の左側一か所に綺麗にまとめましょうね。




◆魚の骨などは、お魚の上の方にまとめておいておきましょう。




お食事の作法で大切なのは、その終わり方です。


基本は、残さない事ですが、食べ残す場合でも、できるだけ綺麗に残すのが、お店の方や周りの方への礼儀ですよね。最初から、食べられる自信がない場合は、お店の方に、量を加減していただくようにお願いしてみるのもひとつですよ




いかがでしたでしょうか?




輝く男塾・女塾でした。



一昨日、読者登録をいただきましたドキドキとても嬉しいです音符この場をお借りしてお礼申し上げますラブラブ


皆さんに沢山の幸せが訪れますように心を込めて





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました




それでは、皆さん毎日笑顔でHappy Happyに過ごしましょうね


そして、良い休日をお過ごし下さいませ。ベル


ペタしてね