感性磨きに着物ショーへ! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




さて、本日は…




『感性磨いにキラキラ着物ショーへ!』についてお話したいと思います。

昨日、六本木ミッドタウンでビル
JOTARO SAITO 2010 COLLECTION 清風明月お月様水月鏡花

にお誘いいただきまして行ってまいりました好


オープニングには、女性が洋楽を歌いながら登場してきましたカラオケ


輝く!男塾・女塾-100324_204445.jpg



ショーは、動いているモデルさんを追いかけて綺麗に写真を撮るのは難しいですね…ごめんなさい汗

上手くとれなくて、お届けするお写真が2枚だけなのですがしょぼん


どの着物もどちらかと言えば、見た目色は、シックなのですが、柄が華やかで、大人っぽいデザインが多かったです。正統派なお着物と言いますより、個性派なデザインショーでした。
スタイリング数は、40スタイルでして、レディース34スタイル・メンズ6スタイルで、男性のお着物もとても素敵でしたハート



私は、仕事柄、ショーの演出もしているので、勿論、お着物や髪形なども見ていますが、

モデルさんの表情・動き・ウォーキングの仕方、ターンなどの方が、気になりまして、舞台裏は、戦場で、着せ替えも大変だろうなとか、この魅せ方は、素敵だなとか、ここは、こういう風に見せた方がもっといいのになぁ~なんて…

演出をするが側とみる側の立場で、色々考えながら、とてもワクワク音譜してみる事が出来ました。

曲の演出がとても、私は、気に入りまして、終盤になっていくに連れて、とても盛り上がりの迫力ある曲を使っていて、着物がより引き立っていて素敵でしたきらきら



こちらが、デザイナーの斎藤 上太郎さんです。


輝く!男塾・女塾-100324_211317.jpg


立ち見客が出来るぐらいの大盛況でした。

藤岡 弘さんもいらっしゃっていましたよウインク



日本の着物は、素晴らしい改めて思いました!

着物を着る機会は、非常に私自身も少ないのですが、このようなショーにお招きしていただいた時は、

次回からは、お着物で参加したいと思います。

男性の着物姿も、とても素敵でしたよ。

皆さんも、お着物をお召しになってみてはいかがでしょうか。

感性磨きになり、とても勉強になりましたキラキラ

これかも、色んなものをみて、勉強して感性を磨き自分の仕事に役立てたいですアップ



皆さんにも、少しでもこのショーの雰囲気をお伝えしたくて記事にいたしました。


輝く!男塾・女塾でした。


昨日から、東京は、雨で、また寒くなりました。

皆さん、風邪引かないように、暖かくしてお出かけ下さいませ。

そして、滑りやすくなっておりますので、足元にもお気をつけ下さいねはーと


今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたサチ


それでは、皆さん、雨に負けず笑顔でニコちゃんHappyに過ごしましょうねキラきゅんっ


ペタしてね