面白い?不思議な光景! | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です




さて、本日は…






『面白い?不思議な光景』についてお話ししたいと思います。






先日、ある会社ビルにお邪魔した時の出来事ですビックリマーク


そちらは、一社だけではなく、多数入った会社のビルでした。




そして、その日は、雨でした雨




その会社は、二重の自動ドアになっているのですが、その二番目のドアのエントランスから…


あれあれ!?


社員の方や、お客様が、傘をさして外に出て行っているではないですか・・・叫び




私は・・・「え~嘘でしょうはてなマークと驚き、ちょっと待合室で、見入ってしまいました目


それも、お一人ではなく、待っている間に、数えてみたのですが(すみません、数えてしまいました


なっビックリマークなんと5人も、中のエントランスから傘をさし出て行っていました。





再び、同じ会社に訪問した時、その時も雨だったのですが、また同じ光景を見てしまいました。




ここで皆さんに考えていただきたいと思います。





エントランスとは、言えども、ビルの中であることに変わりは、ありません!


濡れないように、早く傘をさしたい気持ちは、わかりますが、傘は、きちんと、外に出てからさしましょう。




あたりまえの事が、出来ていないのは、とても悲しい事ですね。


誰かがしているから、ご自分もして良いと思わないで下さいね注意




それと、雨の時に滑らないように敷いているシートに、しずくを払うのもやめましょうね!


見ている人は、見ています目


その会社の品格にもなりますから、くれぐれも行動には、お気をつけ下さいませ

社会人として子供たちにも、恥じない行動をとりましょう




素敵な傘の持ち方は、以前ご紹介いたしましたので、こちらをご覧くださいませはぁと


http://ameblo.jp/elegant-japan/entry-10388356315.html


輝く!男塾・女塾でした。


一昨日に、読者登録をいたさきましたうれしい嬉しいです音譜

この場をお借りして、お礼申し上げます。


今日も東京は、寒いですね。早く暖かくなって欲しいですアップ

本日から、「人間力を磨き、経営力を高める」セミナーに行ってまいりますメモ

しっかり勉強して、自分のもにしていきたいです。

皆さんに、沢山の幸せが訪れますようにキラキラ心を込めてハート7

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました



雨の日は、雨足もが滑りやすいので、くれぐれもお気を付け下さいね。

それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyに過ごしましょうね




ペタしてね