さて!今日は、何の日でしょうか? | 「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

「魅力開花」立ち居振る舞いシンデレラマナーレッスン東京・日本橋・松山

30代、40代、50代から輝ける女性になるための立ち居振る舞い・マナー・ウォーキングをお教えします。立ち振る舞いを学ぶと一生物の財産になります。

こんにちは!イメージアッププロデュサー桜 美月です






本日は…






『さて!今日は、何の日でしょうか?』についてお話ししたと思います。





皆さん、もうご存知だと思いますが…キラキラ

3月3日…それは、ひな祭りですおひなさま



ひな祭りは「桃の節句」と呼ばれていますよね。




ひな人形を飾り、女の子の健やかな成長を願う日です。風習の始まりは平安時代です。3月の初めの日に、子供の無病息災を願って食べ物を供え、災いや凶事を人形に託して川や海に流したことに由来します。

現在では、ひな人形とともに、白酒や桃の花、ひし餅、ひなあられなどを飾り、ちらし寿司やハマグリのお吸い物でお祝いする家庭が多いそうです。



ひな飾りには男びな、女びなが並ぶ新王飾りと7段、5段、3段からなる豪華な段飾りがありますが、部屋の大きさや飾るスペースに合わせて選ぶといいですよ!






いかがでしたでしょうか?






私も、実家に7段飾りがあり、幼いころは、よくおひな祭りパーティーをしたものですクラッカー


おひな祭りが終わっても、いつまでもお雛様を出していては、お嫁にいけない叫びと聞いたことがあるのですが、


それは、いったい迷信なのでしょうか!?






輝く!男塾・女塾でした。






一昨日は、母の入院の事で、皆様に、とても温かいお言葉と励ましのコメントをいただきまして、


ありがとうございました母も、励みになると、とても喜んでおりました


皆様に、深く感謝いたします。




そして、読者登録もいただきました。この場をお借りして、合わせましてお礼申し上げます




皆さんに、沢山の幸せが訪れますように





今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました






それでは、皆さん、毎日笑顔でHappyで過ごしましょうね




ペタしてね