エアロの本懐は52分ごろにある | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 本日から仕事始めという方もいらっしゃると思います。かくいう私もそうでしたが、新年早々かなりやられてしまいましたwww。先が思いやられます。

 

 さて、本日はエアロの本懐が52分ごろにあるというお話です。

 どういうこと?と思われるかもしれません。60分の難しいエアロレッスンを受けていると、体力がなければ60分は結構厳しいレッスンです。

 簡単なレッスンであれば、60分でも「あぁ、運動したなぁ」で終わるんですが、激しい動きの60分レッスンは、

「アハハハハハァ・・・」って感じで終わります。要は体力の問題ですよ。体力があるかないかで動きの切れも変わるんですよね。

 

 で、まぁ、私の場合は60分のレッスンを受けていると大体52分ぐらいにそのピークがやってきます。この時にまだ動ける体力が残っていればいいですが、残っていなければ頭が真っ白に・・・。

 

 以前にもお話ししましたが、私は独自のエアロ用語を用いて動きを覚えるのですが、この段階になると頭は真っ白に。右と左の区別もつけれなくなります。こうなるとひどいときには地蔵ですよね。もはや全く動けませんよ。

 

 とはいえ、実をいうと50分の速いレッスンの方が消耗は激しかったりします。bpmが5違うだけでも全然違いますよ。皆様はエアロはどのくらいのbpmがあっていますか?

 

 私はエアロレッスンに連続性を担保することを主眼に置いていますので、地蔵になった時点でその日は0点です。

 

 いかがでしたか?エアロレッスンに参加されている方の参考になれば幸いです。

 

 いいね押してもらえると励みになります。

 

関連記事