え、オリジナルステップの方がいいって? | 電磁砲発射!

電磁砲発射!

電気や資格時々エアロの事をブログにて書いています。

電磁砲44です。

 

 昨日、このブログを読んでくださっている一緒に踊っている方から

「ステップの方がいいのでは?」

というご提案をいただきました。

 

 私はステップの方は初級に毛の生えた程度しかできないのですが、確かに、私は脚の動かし方に重きを置いてるし、体の動かし方も理論的な考えをします。

 

 とはいえ、私の所属しているスポーツクラブではオリジナルステップなどというレッスンはなく・・・。私の読んでいるブログの方にもステップ参加されている方がいらっしゃいますが、どうなんでしょうね?

 

 皆さんは、踊っているときはどのような事を考えているのでしょうか?私は今まで書いたようにぶつかりとか、脚の動かし方の意識を常に考えています。

 これなんですが、昔60分のレッスンをしていた時はダメな時は50分で頭の中が真っ白にww。動きがめちゃくちゃになった時期もありました。

 そういう意味では少しステップみたいなことをやった方がいいという意見も頷けますな。

 

 いかがでしたか。いいね押してもらえると励みになります。

 

関連記事